見出し画像

小さくて大きな一歩

今回は、日本あみぐるみ協会を知った時のお話をしたいと思います。

『あみぐるみ作家になりたい』

そう心に浮かんではいたものの、
具体的にどうしたらなれるんだろう…(*꒪꒫꒪)?

自分なりに調べてみたものの、納得のできる答えは見つからない。
更に仕事の忙しさを言い訳にして、後回しに…

このままではいけない!!
前に進まなきゃ!!

焦りが募る日々の中、辿り着いたのが日本あみぐるみ協会のHP

編み物の資格などはいくつもありますが、自分が極めたいのは『あみぐるみ』

こんなにあみぐるみに特化した協会があったなんて…*( ̥O▵O ̥)!?

胸を躍らせながらHPを見ていたら、あみぐるみ技能認定通信講座なるものに目が留まりました。

課題を提出して合格したらあみぐるみ技能認定証がもらえるとの事。

自分に今必要なのはこれだ!!
挑戦してみよう!!

久しぶりにとてもワクワクしました(*´ ꒳ `*)

でもここから、私の苦悩の日々が訪れるのですが…それは次の機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?