見出し画像

久しぶりの達成感

今回は久しぶりにあみぐるみを作った時のお話をしたいと思います。

前回の閃きに従い、あみぐるみを作ろうと思い立った私。
関連書籍を数冊購入し、必要な材料を買い込んで準備は万端。
あとは作るだけ!…だったのですが、早速ちょっとだけ挫折しかけました(笑)

えっ、編み方を完全に忘れちゃってる‎( ꒪⌓꒪)💦
この編み図ってどうやって見るんだっけ(𖦹‎﹏𖦹‎;)

あんなに自然に作れるって思っていたのに、久しぶりにかぎ編みに挑戦した私は流石にブランクがあり過ぎてプチパニック状態。
感を取り戻すのに少々時間がかかってしましました(笑)

でも、試行錯誤しながらも編み進めていくうちに、初めてあみぐるみを作った時に感じた感覚を思い出し、どんどん楽しくなってきました。
編み進める手を止められなくて、徹夜しちゃって、目をこすりながら仕事してたなぁ(  ¯꒳¯ )

そんなこんなで完成したあみぐるみ。

誰に強制されているわけではない、完全な自己満足。
でも、久しぶりに感じる達成感は、強く私の中を駆け巡って…すっかり虜になりました。

あみぐるみ作るのって、楽しい!!
心からそう思いました。

せっかく作ったのだからと、Twitterにあみぐるみの写真を載せてみたら、思いの外多くの方から反応をいただけて、びっくりΣ(・ω・*ノ)ノ
あみぐるみをきっかけにお声をかけてもらえて繋がりも広がり、さらにその作品のラジオ番組で紹介されたりと驚くことばかりでした。

ありがたいことに、アニメ放送とラジオ番組が終わってからも、私の作品を楽しみにしていると言っていただけて本当に嬉しくて…それからずっと作ってます

そして最近ではきっかけになった作品とは別の作品のキャラもあみぐるみで作るようになりました(*>艸<)
今ではもうあみぐるみを作ることが生活の一部となり、私の中ではなくてはならないものになってます。

こうして完全に趣味で二次創作のあみぐるみを作り始めた私が、どうしてあみぐるみ作家になりたいと思いを馳せるようになったのかは…次回お話します。

二次創作のあみぐるみに興味のある方は、プロフカードにアカウントを載せておりますので、よければぜひ遊びに来てください!

プロフカード→ https://profcard.info/u/Df83trJCicZAHB98TufLAPVKWrG2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?