見出し画像

そっと寄り添えたら

前回からかなり空いてしましました💦
ちょっとリアルな仕事が忙しくて…( ˆ꒳ˆ; )

さぁ、気を取り直して今回は私があみぐるみ作家になりたいと思ったきっかけについてお話したいと思います。

数年前、友人3組が結婚式を挙げた時。
ぜひウェルカムドールを作らせて欲しいと言った私の願いを、快く受け入れてくれた友人達が作らせてくれました。

飼い犬をモデルに、好きなキャラクターで、自主製作したLINEスタンプのキャラクターで…

普段作るものとは全く違うタイプのあみぐるみ。
試行錯誤しながら、心を込めて編みました。

式当日。
自分の作ったウェルカムドールが大好きな友人の結婚式場に飾られているのをみた時…とても感動しました。

友人の大切な日の一部として、そっと私が作ったウェルカムドールがいる。

この上ない幸せだと感じました。

その時に思ったんです。
『思い出の中にそっと寄り添えるあみぐるみを作れるような人になりたい』と。

これが、あみぐるみ作家になりたいと思ったきっかけでした。

目立たなくていい。
そっと寄り添って、幸せを。

あみぐるみを編む上で、この気持ちをずっと忘れず大切にしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?