見出し画像

聖地巡礼成就の為に!金沢よ!私は還ってきた!!【蓮ノ空舞台巡礼】

はじめに

そんな訳で前回の巡礼から約1か月…金沢よ!私は還ってきた!!今回は名古屋でイベントがあったのでそのまま夜行バスで金沢へ。目的は推しのめぐちゃんの思い出の海です!!


22:40 名古屋高速バスセンター

今回は名古屋遠征からそのまま夜行バスで金沢へ!好き好きクラブのお仲間も何人か見かけました!

5:15 金沢到着

夜行バスなので早めの到着!トイレで着替えとコンタクトを装着しまずは鼓門にご挨拶!!

めぐちゃん、ルリちゃん鼓門だよ!!

7:00 徳光海岸#LOVEモニュメント

まちのりに颯爽と飛び乗り夏めきペインの聖地へ!
金沢駅からは13kmほど、道に迷いながらだったので実際には40分くらいで着きます。
海岸沿いのサイクリングロードをずっと走るので海風が気持ちが良かったです!

チャリできた!
私達の夏だー!!

しかしここで予期せぬトラブルがw

ボク「金沢に帰ろ〜」ペダル漕ぎ〜

まちのり「ガタッ!!ガタ!!」

ボク「??????」ペダル漕ぎ〜

まちのり「ガタッ!!ガタゴットン!!!」

ボク「まさか…まちのりちゃん??」

まちのり「そうだよ!パンクだよ!!」

嘘だろ。周り海しかないよ?近い停留所ってどこ??

チャリで47分・10.5km

嘘.…だろ!?パンクした電動自転車を10kmも推して押して歩かなきゃいけないの??
絶望感が半端ないですがここで立ち止まる訳にはいかない…

1時間30分後に到着

借り物だしパンク状態で無理して漕いで壊すわけにもいかないので歩いてなんとかいしかわ総合スポーツセンターに到着(この夜は全身筋肉痛にw)
なお、パンクした際の対応についてまちのりの利用規約には…

事務局に連絡か…

でもちょっと待ってまだ受付時間前だよ?
いや、まぁちょっと早いけど繋がるかもしれないし電話してみるか。。
電話してみると夜間緊急受付に繋がって対応してもらい回収・修理をしてくれるとの事…
もっと早く連絡してみれば良かった。。夜間緊急対応なんて取説の何処にも書いてないじゃん!
という事で、もし金沢旅でまちのりが「パンク・故障」した時はどんな時間でも「まちのり事務局に連絡しましょう!」という教訓を得たのでこれを読んでくれてる皆さんには共有したいと思います!!

9:30 金沢駅到着

ようやく金沢駅に戻って来た…もともと金沢ゲーマーズに104期生のアクスタがあるか確認したかったのでこの時間には金沢駅周辺でぷらっとしようと思ってたけど、、、その前に市場で朝ご飯と思ってたのに。

まぁ旅にトラブルはつきもの!予定が狂うのはしゃーないwと金沢ゲーマーズに向かったら

キッチンカー発見!!

おおおおお!!テンション上がるにゃー!

10:00 金沢ゲーマーズ

104期生のアクスタを求めて金沢ゲーマーズへ!!結論から言うと、お察しの通りアクスタは売り切れでした。
オリジナルご挨拶カードが欲しかったのでせっかくだから買い物を…

いっぱい買っちゃったw
104期ver.だからか以前あったサインがない…

10:40 蓮ノ空キッチンカー

せっかくキッチンカーがあるのでみらぱのコースターをと思いみらぱチャレンジを敢行することにしました。

1人で2杯はちょいキツイw
あれ、めぐ....ちゃん?

11:05 近江町市場

朝ご飯を食べに近江町市場に来ました!正直何故か?めっちゃ疲れてるからかなりの空腹状態wさやかちゃんに挨拶してひら井さんへ!

先月ぶりのさやかちゃん

ひら井さんに着いたら一般客と明らかに好き好きクラブのお客さんとでかなり混雑してました。12組待ちとの事。しかし回転が早いのか混んでたはずなのに15分くらいで店内に案内されました。

今回の目的は、そう!!大トロ丼!!

実は前回能登極み丼を食べたあとのXでのポストにて

めっちゃ煽られた!!

(キャラ推しはめぐちゃんでキャスト推しはかんかんだって普段から言ってるのに…)

そんなわけで今回はこなちが食べた大トロ丼を食べました!!めっちゃ美味かった!こなちがあぶらが醤油をはじくと言っていたのを実感!!

ほら、こなち!大トロ丼だよ!!
海鮮丼食べたあとのあぶらじゃないw

そしてここ、ひら井さんで衝撃の事実を知ることになる…

そう!お隣さんも好き好きクラブなのは確定していて2人組にも関わらずアクスタも寝そべりも取り出さず写真も取らなかったのである!!!
「そんなことある?」と思いポストした返信にて
1人でもアクスタや寝そべりを取り出し嬉々として写真を撮っていたボクが普通ではなかったと知るw

12:20 加賀友禅会館

加賀友禅の寝そべりが追加展示されてるとの情報があったのでひと月ぶりの加賀友禅会館へ!
展示スペースには前回なかった加賀友禅寝そべりが

デッ、、、、、、!!!!!

いや、普通にでかいサイズの寝そべりで気軽に持ち出せないじゃん!せっかくデザインが最高なのに.…

せっかくなので前回時間がなくて出来なかった加賀友禅染め体験もやっていく事に

センスのかけらもねぇw

普通じゃつまらないなぁと思いユニットキャラ同士の色を混ぜたのが失敗だったwまさかこんな事になるなんて…
ただ、まぁ、思い出になるし時間をかけて制作したから愛着も沸いてるんでこれはこれで成功かな。

15:00 兼六園

せっかくなので前回来れなかった昼の兼六園へ!!
せーはすフォト旅のスタート地点を見たかった!

フォト旅スタートの聖地
ういちゃんとちゅけが撮っていた銅像

この後、絶対行きたいところがあったので兼六園から出ようと思ったら、、、

出られない…だと??

普通に迷子になりましたw

16:00 茜や

104期第1話「未来への歌」で新しく聖地になった吟子ちゃんの実家!ここは絶対にきたかった!!

花帆「なんか、雰囲気あるー!」

16:40 卯辰山見晴らし台

前回行った時は早朝だったので「やっぱり夕方の見晴らし台もみたい!!」と思い見晴らし台へ。
同じ考えの人が多いのか見晴らし台には沢山の人が…
ここで発生した問題

そう、人が多すぎて写真が撮れないw夕方までまだ時間があるから少し待つしかないかな、と少し待ってみたところ

どんどん人増えるwww

聖地巡礼にここは外せない!!

しかし1時間くらい待ってなんとかお目当ての写真を撮ることに成功!!

18:15 鼠多門・鼠多門橋

ひーちゃんが紹介していた場所をホテルへの帰りに思い出し行くことに!!前回「玉泉院丸庭園」には訪れたけどここは通らなかったんだよなぁ。こういう橋とか金沢っぽくてほんと好き!!

そして、ここで新たな情報を手に入れる。

金沢城公園の夜間解放だとおおおおおお!!!!

絶対に行きたい!!
しかし、まぁとりあえず夜まで時間はあるし少し疲れたのでホテルに行くことに。

19:50 かなえきのちくわ

ホテルでチェックインをし、旅の疲れをとるため少し休んだあとWith×Meetsのハロめぐ配信で紹介されていた魯肉飯をいただくため「かなえきのちくわ」さんへ。

めぐちゃん魯肉飯だよ!
こなちと魯肉飯
おでんが美味しかった!

魯肉飯もおでんも大変美味でした!
ここだけの話だけどこなちが若いからか美味しいんだけどおじさんの胃にくるものが多いんだよなぁw
栄養補給も終わったのでいざ金沢城公園へ!!

20:10 金沢城公園

しいのき迎賓館に自転車を置き玉泉院丸庭園方面から金沢城公園の11月度Fes×LIVE会場へ!!
夜の金沢城公園は絶対に来たかったのでこれはめちゃくちゃ嬉しかったです!
なんと言ってもツバサ・ラ・リベルテ初披露の舞台ですからね!

あたしが好きな.…雨の止むやつだ
ルリちゃんともご対面

21:00 ひがし茶屋街、主計町茶屋街

前回のリベンジで夜の茶屋街へ!!
恐らく、個人的な解釈ではあるけど眩耀夜行の舞台だと思ってるので今回こそこれて良かった、と思っていたらひがし茶屋街めっちゃ車止まってるやん…明日の予定があるので今回は待つことなく写真を撮ることに。リベンジは必ず、近いうちに!!

奥に車が…

「きれいな夜だね」

おわりに

イベントとイベントの間に訪れたのでかなりの強行日程&まさかのトラブルwもありましたが個人的には前回出来なかったことが出来たいい聖地巡礼になったと思ってます!!
次回こそは東出珈琲店のプリンとスポレクプラザには行きたいと思ってます!
アンブレラスカイも絶対に行っておきたい場所なのでまだまだ金沢旅は続きそうです!!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!まちのりのパンクには気をつけてくださいwもしパンクした際は絶対にすぐ事務局に電話を!!

絶対にまた還って来るぞ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?