見出し画像

【蓮ノ空感想文】変わらないものと変わっていくもの

104期OPENING!Fes×LIVEを終えて

このイントロダクションの「変わらないものと変わっていくもの」のフレーズの響きが好きなんですが…104期4月度Fes×LIVEを終えて「変わらないものと変わっていくもの」これをこんなに痛感することが起きるとは!!と言うのが正直な感想です!

「今この瞬間を大切に」これが蓮ノ空の全て!!
この言葉の意味をようやく実感

104期活動記録第1話「未来への歌」

PART18での一幕

花帆「あのね、見つかったんだ」
花帆「吟子ちゃんのおばあちゃんが・・・吟子ちゃんが、大好きだった曲が」
吟子「えっ」
花帆「逆さまの歌。今に伝わってる名前は、こう」
花帆「あたしががスリーズブーケになれた後、初めて歌った曲。あたしの大好きな歌」

ーーReflection in the mirror

ここでめちゃくちゃ泣いた!!そしてこの後の吟子ちゃんの言葉。この言葉の重みを痛感したのが今回の104期4月度Fes×LIVEでした。

そんなの・・・・・・ぜんぜん違う!

でもここで終わらない!ここからが蓮ノ空の伝統で紡がれてく思い!これこそ蓮ノ空!!

花帆「そうかもね」
吟子「そうかも、って.…」
花帆「最初にあった曲が長い年月をかけて、少しずつ変わっていって、今じゃタイトルも違う」
花帆「残ってる部分のほうが少ないかも」
花帆「あたしは同じ曲だと思うけど..…吟子ちゃんにとっては、違うかもしれない」
吟子「だったら」
花帆「でも思うんだ。それでもこの曲が今も伝わってるのは、みんなこの曲が大好きだったからだ、って」
吟子「..…!!」

104期4月度Fes×LIVE

正直言って最高のFes×LIVEだった!!自分自身なんでも受け入れられる雑食wってのはあると思うけどそれぞれのユニットの伝統曲を104期生を交えての初お披露目!しかも4月度Fes×LIVE伝統の舞台卯辰山ふれあい広場(勝手な妄想)でのパフォーマンス!!
これ以上ないくらいの完璧なステージでした!!!

推しがかわいすぎるんだよ!ちきしょう!!

まぁそんな僕でも思わない事はない…103期ver.の伝統曲、楽曲への未練。
そりゃありますよ!だってその曲が好きで、その演出が好きで、そのコールが好きで、その2人組が好きだったからここまで推してきたんですもん!!伊達にDream Believers103期を複数枚積んでリリイベに行ったわけじゃないんです!
でもね、ここで思い出したいのが活動記録「未来への歌」でのこの一幕

花帆「最初に逆さまの歌を変えた子は、この曲をもっと素敵な歌にしようと頑張ったんだよ。頭を悩ませて、一生懸命」
花帆「次の子も、その次の子も、ずっとずっと」
花帆「この曲はただ変わったんじゃない」
花帆「スクールアイドルの積み重なった想いで、姿と形を変えていったんだ」
花帆「吟子ちゃんのおばあちゃんが愛した曲は誰も忘れてなんかいない。こんなにもたくさんの人に愛されて今に繋がってるんだよ」

そう、推しがもっと素敵な曲にしたくて一生懸命頭を悩ませた楽曲なんだぜ!!ついていくに決まってんだろ!ちきしょう…

変わらないものと変わっていくもの

この言葉が蓮ノ空にとって伝統校だからこその唯一無二の大切なフレーズなんだと…

活動記録「未来への歌」を最初見た感想はほんとに感動して涙が止まらなかった。
逆さまの歌が姿、形を変えて受け継がれてReflection in the mirrorとなった課程にどんな事があったとか考えることもしないでただストーリーに感動してる自分がそこにはいた。
でも今はその姿、形を変えていく瞬間を今この一瞬を自分が味わっている!!そう思うとさらに今後の蓮ノ空が楽しみになっている自分がいる!という事に気付かされました。

「変わらないものと変わっていくもの」

これが蓮ノ空をさらにもう一段深く好きになる為の大切な言葉に変わった瞬間だった!!最高のFes×LIVEをありがとう!!

それはそうとOn your markの9人ver.かっこよすぎん?

瑠璃ちゃんマジイケメン

最後まで読んで頂いた方ありがとうございました!
今後も蓮ノ空を一緒に推して行きましょう!

「蓮ノ空さいきょーーーーーー!!!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?