見出し画像

ホクロペン レーザーペン 完全攻略

この間TikTokで衝撃の動画が流れてきた!

このホクロペン、楽天やQoo10で3千円弱で買える代物でして…

早速買ってみて、試してみたので自分なり完全自己責任のコツを共有します。

ちなみにこちら照射後2ヶ月の写真です↓
※左側のモヤっとしてるやつ

(ビフォー撮り忘れですが右側のような感じでした)

左のモヤっとしたのが2ヶ月前照射
右がこれから照射予定(麻酔テープ貼)

若干の色素沈着が残るものの、かなり綺麗になりました。
色素沈着に関しては時間をかけて薄まって、治りそうです。

そしてこのペンですがホクロ以外にもちっちゃいイボやスキンタグの除去に非常に優れていて、
首のぷちっとしたスキンタグ、腋の下のスキンタグ、全てめちゃくちゃ綺麗になりました。
スキンタグに関しては痛みも全くありませんでした

すごくね?

以下重要な注意事項です

⚠️メイドインチャイナの機械です。完全に自己責任でやる必要があります
綺麗に取りたいなら美容クリニックや病院へ…

⚠️顔はやらないのが吉
跡が残るリスク高い。知人は顔に何年も前にやった跡があると。
クリニックへどうぞ。
あと背中や胸も良くないと思います(跡が悪化しやすい)

⚠️大きなほくろはダメ
比較的小さな1ミリほどのほくろ推奨です。
大きなほくろをこのペンでやるのは感染しそうだし、病院で保険などで悪性ではないか診てもらったほうがいいかな、と思います。

⚠️やりすぎない、削りすぎない
日を分けて少しずつやっていくイメージで欲張らない

⚠️ケロイド体質の人(傷跡が盛り上がりやすい人)は絶対にやらない方が良い

用意するもの

・ホクロペン
私は先端はペンタイプが好きです↓

・リドカインテープorペンレステープ(麻酔)
こちら、私は昔イボ治療した時にもらったのを流用してます。

皮膚科近くの薬局などで処方箋なしでもらえるか聞いてみてください!
個人輸入できるサイトもありそうですが自己責任です(空詩堂さんなど)

先の細いピンセット (あれば便利)
上記麻酔テープを剥がして肌に貼る時に便利です!
ネイル用やらプラモデルパーツ用でもOK

・コットンと手指用アルコール、綿棒
ホクロペンと皮膚消毒用

・保冷剤
冷やすと痛み和らぐため

・軟膏
家にある傷口系の軟膏なんでも
私は以前皮膚科でもらったゲンタマイシンを使用。

・絆創膏
直後保護するときに。

・ハイドロコロイドパッチorキズパワーパッド
その日のお風呂上がり以降こちらを

下準備

・数時間前に麻酔テープを小さくカットしてほくろに貼り付ける。

・ホクロペンを充電したのち、ペンをセット。
くるくるっと取り付けるだけです。

つけたら麻酔テープを剥がした患部と針先を、アルコールを染み込ませたコットンで拭く。

照射練習

りんごや果物で最初照射練習をするといいらしいです🍎
ちょんちょんちょんとほくろに沿って円を書くように少しずつ焼いていくイメージです

照射

ちょんちょんと少しずつ焼いていきます。
私は強さは3〜4でやってます。
スキンタグとかイボは針タイプでやってレベルはもっと低めでやってます。

焦げなのかほくろの残留なのか分からなくなるので途中途中アルコールか清潔な水を軽く染み込ませたコットンや綿棒で拭き取ります。
焼きすぎない程度で終わりにします

照射終わったら保冷剤でしばらく冷やし、綿棒で殺菌、抗菌作用のある軟膏を塗って絆創膏を上から貼ります。

処置後

風呂に入るまでは絆創膏のままで、
風呂やシャワーから上がった後はキズパワーパッドのような体液を吸って膨らむタイプの絆創膏を大きめに切って患部に貼り、3日毎くらいに交換します。

1,2週間くらいで液が滲まなくなるのでそしたら絆創膏は辞めて、保湿をしっかりとして色が薄まるのを待ちます。

私の場合、色は2ヶ月〜半年くらいで薄まりした。
なかなか色味が消えない時はレチノール入りのものを塗ると良くなる体感があります!
(シカレチとかキールズとかエリクシールとかの)

夏などで紫外線が強くて、かつ日によく当たる部分の時は紫外線カットのエアウォールなどを貼っても良いと思います👌

自己責任なので万人にはお勧めできませんが私は満足しているので参考になれば幸いです。
一回では取れない事や再発もあるので期待しすぎず使うのがとても良いかと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?