お持ち帰りですか

スタバに行く度にこちらで飲まれるか、テイクアウトか聞かれる。
正直ウザくて、それは蓋をつけていいかみたいな話だと思っていた。(コストとエコの兼ね合いで一石二鳥なんだろう)

が、それは例の低減税率?2%の違いのため(店はそれを入力しないといけない)だということに今し方気づいた。要はテイクアウトだとちょっと安い。それこそ10円。

どうよ、それ。
発泡酒宜しく、日本内だけに閉じた仕組みで、なんの役にも立たない。そういうちょっとしたところにいつも気を取られるのを繰り返していると、どんどん内向きになっちゃうんじゃ無いかなと思うんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?