学食

悪しきルーティン編

みなさんは、学食 食べたことありますか?
ぼくはあります。我が大学には、6つの学食があり、コスパ、鉄板系、中華、麺、インドカレーと、その日の気分によって選ぶ事ができます。

ぼくは大抵、中華屋の唐揚げ定食(440円)に塩胡椒をぶっかけ、かき込んでたのですが、1人で学食を食べるのは、なにか、虚しいような気がして、アァ、友達がいたらなァ とか、女と食べてみてェなァ とか思っていたわけです。

4年目になり、今まで一緒に受けていた友人が、ほぼ前期卒業してしまい、必然的に1人の時間が増えました。

そんな時、友人と「四年生だけど友達増やしたら面白くね??」「毎週女と飯食えたら最高じゃね??」という、シミのような会話をしていたのですが、後日、その友人がミスターコンに出場し、爆発的にファンが増え、なんと、本当に言っていたことが実現されたのです。

そこからは、毎日がバラ色。毎週、女友達が増える、毎週、違う女と飯を食える。それまで、出会いは〜スローモーション〜 といった、感じだったのですが、今では、高速回転。スピード練習をやっていて、良かったなと思いました。しかし、何かが、おかしい。ただ、ただ、虚しいのです。今振り返ると、あの時のぼくは、欲に溺れていました。学食を食べているつもりが、学食に食べられていたのです。
ぼくは、しみったれなので、美女と4人で卓を囲んでいると、このままの関係が続けば良いのになァ、なんて思うのですが、すぐに彼氏ができたり、異性のもつれで、関係が崩れてしまうことがわかりました。

ここまでくると、日に日に、楽しみだった学食が、憂鬱になってきました。かつて見た、イケイケのお兄ちゃん、楽しそうな男女グループ
彼らも案外、大変な思いをしているのだなと思いました。女と話すと緊張で飯の味もわからないしね。

ちなみに、女受けを意識して10号館で食べてましたが、ぼくはスエヒロが好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?