全財産が100円単位になってもなんとか生きています

こんばんは。木星百恵です。

前回のnoteで合計130万のキャッシュローンを借りた理由をお話しました。

私は服やブランド物には興味ないし、ホストクラブには一回も行ったことなければ男に貢いだこともありません。誰かに騙されてお金を奪われたり、大金を落としたなんてこともありません。高価なモノや贅沢な時間にも興味なし。旅行にだって全く行かないインドア派です。

一見お金を貯めれそうな私ですがそんな訳なく、お金が無くて困ったエピソードは多々あるので紹介させていただきます。

読んでくださる皆様に共感してもらえるものから、ぶっ飛んだ内容まで幅広くありますので是非ともご覧ください。

(全て同じ経験をしたことがある方がいらっしゃれば朝まで語り合いたい。笑)


【初級編☆】全人類一度は経験あるよね!

•給料日前の白米生活
 おかずを買うお金がないときです。ケチャップご飯マヨネーズご飯ソースご飯、白ごはんの上にかけて食べるよりフライパンで炒める方が美味しかったからそうしてました。職場でのお昼ご飯も塩むすびのみ。

•小銭単位での出金
 そこら辺にあるATMだと下せないけど、銀行に併設してるATMなら1000円以下の小銭も下ろせるの知ってます?私は3つの銀行を持っているのですが、給料日前はそれぞれの支店までわざわざ行って小銭かき集めてたな。。


【中級編☆☆】うっかりさんならこんなことあるかも!

•圏外になる
 これはスマホ代を2ヶ月程延滞した先にある利用停止のことです。Wi-Fiも契約していないので朝起きた時に圏外になっているのを見て絶望していました。3回くらい経験があります。止まる度電波の大切さを実感。

•電気を止められる
 これも3回ほど。一度在宅時にインターホンが鳴ったけど居留守をしていたら、急に部屋が無音に(テレビが消えたり冷蔵庫の音がしなくなる)。何事!?となり急いで出て行き『今すぐ払うから止めないで!』ってお願いしたら『無理ですコンビニで払ってから電話してください』って言われました。また、夜遅くに家に帰ってきたら電気がつかなくて、真っ暗のなか送電再開を待つ時間はさすがの私も心が病みました。電気が点るだけで心が明るくなる。電力会社の皆様本当にありがとう。


【上級編☆☆☆】良い子は真似しちゃいけないよ!

•クレジットカードの強制解約
 現金が無いからクレカを使う様になり、その額はどんどん膨れ上がり、最終的には毎月14万程の引き落としに(ほんと私は何を買っていたのだろうか)。もちろん払えません。気がつけば強制解約となっていました。ブラックちゃんの仲間入りです。信用のない私にはもう二度とクレジットカードを持たせてくれないのだろうか。クレジットカードは魔法のカードじゃないよ!!

•銀行を差し押さえられる
 国民健康保険と市民税、年金ってめちゃくちゃ高いですよね。それプラスあんまりよく分かってなかったので一銭も払わず督促が来ても無視していました。流石にヤバイと思い二度ほど市役所で相談に乗ってもらい、未納分を分割で払っていく約束をしましたが、一回あたりの払う値段が安くなっても払えず。長期間放置して『家やら銀行やら所有物何から何まで差し押さえまっせー』的な通知が来ても、まぁ流石に凡人だしそんな大掛かりなことはしないだろうと思ってたら、本当に届いてしまった『銀行差し押さえ通知』。見た瞬間震えました。差し押さえ金額を見て更に驚愕『みずほ銀行 102円』。え、102円の為にややこしい手続きをさせてしまってごめんなさい。


【番外編☆☆☆☆☆】ザ•サバイバル生活

•結婚式の前日にご祝儀代を稼ぐためにデリヘルで働く
 大親友の結婚式は地元であるため、ご祝儀+交通費など諸々必要。絶対行かないと!でも少なくとも3万足りない、出来れば5万くらい手元に持っておきたい。しかし仕事(イベント会社時代)も多忙だった為結婚式当日しか休めず。『どうしよう。。普通に考えて行けないじゃん。急な仕事が入ったということでキャンセルしようかな。。』と一瞬弱気になっていた私ですが、ここで過去の自分の行いを思い出す...『そうだ!風俗ならお金もらえる!』(この当時は本職一本だったので)急いで求人を探し体験入店の時点で必ず10万円貰えると記載のある激安デリバリーヘルスに決めました。しかしその当時の私はフェラ未経験。風俗の経験はありましたが、どうしてもお○ん○んを舐めることに抵抗があったのです。ただ、仕事終わりの23時から始発の6時までしか時間の確保が出来なかった私にはデリヘルしかありませんでした。10万円貰えるならその先にも余裕ができるな〜と思ってたけど実際面接時にその話は一切出ず(風俗求人に誇大広告はよくあることです)。『絶対5万円は持って帰りたいのですが可能ですか!!』と力強い眼差しで伝えたところ『5万円は余裕で大丈夫!頑張るね☆』と言ってくれたので一安心。結局3万2000円くらいでした、頑張るって言ったじゃん。。けれども最低ラインまで稼ぐことは出来たので始発で一旦家まで帰り、一睡もせずに荷物だけ取ってすぐ地元へ向かい、無事結婚式に間に合い参加できました。大親友はこんな大変な思いをして私がこの場にいるなんて思ってもいないだろうな。。ちなみに人生初めてのフェラの感想は『意外と、いける』

•片道500円の電車賃がなくて電車で30分で行ける距離を6時間かけて歩いて向かう
 いろんな支払い(延滞してるやつ)が一気に重なり、これは今すぐ払わないとヤバいけどこれはまだ伸ばせるな、、と自分なりに優先順位を決めて支払っていってたら、全財産が154円になってしまいました。ICカードにも一銭も入ってません。キャッシュローンも融資金額が残っていません。クレカもありません。人生詰んだ、、と思いました。一瞬死も考えました。ただ死んでしまうと私の多額の負債は全て愛する両親に向かってしまう。ただでさえ親不孝なのに更に追い詰める訳にはいかない。どうしよう。。考えに考えた結果『チャットルームまで歩いて行けばいいじゃん☆』という結論に至りました。わたしはその当時チャットレディしかしてなく、家ではなく専用のチャットルームまで行ってお仕事をしていました。チャットルームまではタイトル通りの時間がかかります。自転車や原付などは持っていません。ちなみに○○市から△△市への移動です。でもこれしか生きる道がないので歩きました。ぶっ通しで歩き続けました。3時間くらいは音楽を聴きながら楽しく歩けていました。5時間経つと運動不足の私はもう、、24時間テレビのマラソンランナーのゴール直前のように足を引きずりながらなんとか歩いていました。無事チャットルームまでたどり着き、帰りは電車で帰れました(稼げました)。ふくらはぎが筋肉痛というより、股関節がめちゃくちゃ痛かったなー。でも、あの時の頑張りがあるから今がある。ありがとう。



こんな感じです。どうでしょうか。
改めて振り返ってみるとお金にだらしなすぎますね。
こんな奴が娘だとどう思いますか。。

ちなみに借金返済を目標としている私ですが、銀行のキャッシュローンは残り約94万円。年内に返済したいけど、現状ちょっと難しいかも。。

ちなみにちなみに未納となっていた税金関係は全部合わせてで60万程あったのですが、それは全て支払済です!嬉!!←いやどんなけ滞納してたの。

上記通り、一時期は家賃光熱費奨学金やスマホ料金など全て1ヶ月遅れとか支払いが滞納しておりましたが、今はなんと全て引き落とし日に引き落とされる金額以上のお金が口座に入っています!涙!!←当たり前のこと。

お金が全てではないですが、お金がないと心が弱くなります。不安になります。今は何とか心も元気に生きれています。感謝です。

これを読んでくださった貴方様には、決して私のようにならないように気をつけていただきたいのと、お金が全部無くなったとしても何とか生きていけると少し自信になってもらえれば幸いです。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?