見出し画像

買い物代行 2022アムール・デュ・ショコラ

こんにちは!
ベアーズ 暮らしサポート担当のゆうかです!

買い物代行レポート第3弾!🐻
今回は、名古屋支店の総力戦!
「2022アムール・デュ・ショコラ」買い物代行レポートをご紹介していきますね!

「アムール・デュ・ショコラ」とは?

年に一度のショコラの祭典。
予約待ち必須の有名店のチョコレートから、ここでしか出会えない日本未発売の超激レアチョコレートまでが集う、チョコ好きのための一大イベントです。有名パティシエさんに会えるのも魅力…!

 2022年 結果
 ・開催期間:1月20日~2月14日
 ・売  上:24億円超え!
 ・来場者数:55万人以上!!

買い物代行ご依頼の経緯

5年連続ご自身で参加されていたお客様からのご相談。
希望商品はトリュフや生チョコ、オランジェットなどなど、計13点です。🍫

「アムール・デュ・ショコラ」購入までの3つの難関

購入までの道のりは決して甘くない…
さまざまな困難が立ちはだかった今回の買い物代行。ざっくり3つの大きな難関がありました!

①売切れまでのタイムアタック

最初の難関は人気イベントにはつきものの「売切れ」でした。⏳

購入日に指定はないとのことでしたので、ライバルが少なそうな平日の入場券を購入し、いざ会場へ…!
この日はイベント初日からすでに1週間半が過ぎていましたが、朝の8時半の時点でなんとすでに約150~200人の列ができていました。

3名体制で行列に並び、開場後はいっせいに散開!
マップで予習した通り、スムーズに目当てのブースへ。

これはいける!と思ったのも束の間、なんと13件のうち5件はすでに売切れ!!😲
スタッフさんに聞いてみたところ、人気の商品やもともと在庫が少ない商品はイベント序盤から一気に売れていき、今は再入荷の日が来るのを待つしかないそう…。

メイン希望のショコラが売切れだったこともあり、結果のご報告でお客様にもあまり喜んでいただくことはできず…。
この日はなんとも悔しさの残る結果となってしまいました。

しかし、なんとお客様より【リベンジ】のご依頼を頂戴!
今度こそお客様に喜んでいただきたい…!!1回目の知識と経験をフル動員して2回目の戦いへ!

②再販売はいつなのか?

次の難関は「購入のタイミング」でした。⏰
 
前回の売り切れから学んだのは、購入ができるかは再入荷(在庫補充)のタイミングに左右されるということ。
完売している商品も再入荷の見込みはあるようですが、ブースによって再販売の日程は決まっていたりいなかったり…。

なので、「商品が入荷されるとしたらいつか」「いつ行くのがもっとも良いか」をあらかじめ予測する必要がありました。

現地の情報とインターネットの情報、過去何年も参加されているお客様の経験則も教えていただきながら予想。
そして見えた再販売のねらい目…。
決戦は来たる「2月11日(金・祝)」!!🍫⚔

③チケット獲得

3つ目の難関は「チケット購入」でした。📲

余裕を持って取れた平日の入場券とは異なり、2月11日(金)は祝日。
しかもバレンタイン直前のもっとも盛り上がる時期…!

2月11日のチケットは2月4日に販売開始。備えに備えて6名体制で挑みます。

チケット販売開始の瞬間から申込み画面にアクセスが集中、サーバーはすでに大混戦。
ほとんどのスタッフがアクセスに苦戦する中滑り込み、なんとか2月11日の入場券を獲得することができました!

この日購入にもっとも苦心したのは「クラブハリエ ハリエさんのスモアサンド」!🎀

✍スモアサンド…焼きマシュマロ&チョコレートをビスケットなどでサンドした食感も楽しいお菓子です。

この「ハリエさんのスモアサンド」は味も色も違う5種類のスモアサンドが1セットになっており、表面のサブレにバニラ味は「V」、カフェ味は「C」などのおしゃれなイニシャルデザインが施されています。
それぞれガナッシュやジュレ、ナッツなどがマシュマロといっしょにサンドされており、見た目はかわいく味絶品な、まさに至高のバレンタインスイーツ!✨

そんな「ハリエさんのスモアサンド」は2月11日が再販売の日。絶対手に入れるべく再び行列へ…。

開場と同時に真っ先にクラブハリエのブースへ。
1人一点という購入制限があったにも関わらず、なんとたったの10分で完売。

結果はというと…、しっかり購入できました!🎊✨

その後、他のショコラも無事に購入が完了し、もう無理かもと思われていたものも含めて、ご希望品すべてをコンプリート。お客様へご報告したときはとっても喜んでいただけました!!

まとめ

日本最大級のショコラの祭典「アムール・ドゥ・ショコラ」。
今回は名古屋支店一丸となって対応させていただきました!

大きなイベントで何度も困難に直面しましたが、最後にはお客様にハッピーをお届けすることができました!🥰🍫
支店内の絆もこれまで以上に深まったように感じます。

これからも多くのお客様にハッピーをお届けできるよう、頑張ってまいります!!

ベアーズは家事代行サービスが主な事業ですが、買い物代行サービスも今後注力していきます。
少しでも気になった方は下記概要欄から申込出来ますのでご連絡お待ちしております♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?