見出し画像

買い物代行 「クマのプーさん」展 名古屋

こんにちは、ベアーズの買い物代行スタッフ、GA(ジー・エイ)です!
愛用しているボディソープは「アレッポの石鹸」です(*'ω'*)

色んな”モノ”にこだわりをもっているので、買い物代行でいろいろな素敵なプロダクトに出会えることに喜びを感じています♪

私は名古屋を中心に中部・東海地方を担当しているのですが、買い物代行スタッフとして中部・東海地方の買い物代行を一緒に盛り上げてくれる方を大募集しています♪

買い物代行レポート第22弾!
今回は、「クマのプーさん」展 名古屋での買い物代行になります!

「クマのプーさん」展について

今回私が担当したのは、名古屋市美術館で開催された「クマのプーさん」展です!
イベントの概要は下記になります。

名古屋市美術館のホームページは下記になります。

『クマのプーさん』(Winnie-the-Pooh)は、1926 年にイギリス人作家のA. A. ミルンが描いた子ども向けのお話です。少年クリストファー・ロビンのクマのぬいぐるみプーと仲間たちが過ごす日常が、E. H. シェパードの挿画を交えて綴られています。展覧会は、シェパードが出版社のE.P.Dutton(ダットン社)のために、1950~60 年代に描いた貴重な原画約100 点とミルンのことばとで、クマのプーさんの物語世界をじっくりとたどってゆきます。クリストファー・ロビンが大好きなプーや仲間たちと過ごした「夢のような時間」が空間全体に広がります。
・会期 2022年10月8日(土曜日)から11月27日(日曜日)
・開館時間 午前9時30分から午後5時、金曜日は午後8時まで(いずれも入場は閉館30分前まで)
・休館日 毎週月曜日(10月10日は開館)、10月11日(火曜日)
・主催 名古屋市教育委員会・名古屋市美術館、中日新聞社、テレビ愛知、東海ラジオ放送
・後援 JR東海、名古屋市立小中学校PTA協議会
・協力 名古屋市交通局、近畿日本鉄道
・企画協力 エリック・カール絵本美術館、PLAY! MUSEUM

クマのプーさんといえば、もう100年近く世界中で愛されている大人気キャラクターなので、知らない人はいないのではないでしょうか?

私も某国民的アミューズメントパーク(通称:夢の国)に行った時は長時間並んででも、クマのプーさんのアトラクションを体験しています🐻

こちらのイベントはTwitterアカウントがありますので、詳しくはそちらをご覧ください。とても盛り上がっていることがわかります。

プーさん自体の人気もすごいですが、たくさんの方が携わってこういったイベントが成り立っているんだろうな〜ととても勉強になりました。
また、公式サイトのフォトギャラリーもぜひご覧ください!!
とにかくすごく素敵な展示でした!!

ご依頼内容

さて、今回のご依頼内容は会場内特設ショップでのグッズ代行です。
・ソックス
・ペイシェントバッグ
・缶バッジ
・ウォーターボトル
・タオルハンカチ
等をご依頼いただきました♪

買い物代行 当日

あいにく展示会場内は撮影不可でしたので、撮影OKだった場所の写真を掲載します。少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです...!!
この巨大なフォトスポットは大人気でした♪
(もしかしたら実物大のプーさんだったのかな...?笑)


残念ながらご依頼内容の「タオルハンカチ」はすでに売り切れとなっており購入できませんでしたが、それ以外のご希望の商品(ソックス、ペイシェントバッグ、缶バッジ、ウォーターボトル)は無事に購入することができました♪
丁寧に梱包して、ベアーズ名古屋支店から発送しました🐻

まとめ

今回は名古屋市美術館で開催された「クマのプーさん」展での買い物代行についてご紹介させていただきました。

「欲しいグッズがあるけど遠くて買いに行くのが大変」とか、「早く手に入れたいけど休みが取れないし、取り置きもできなくて困っている」とか、誰かの力を借りたい時ってありませんか?

ベアーズは日頃からお客様に寄り添った対応を心がけています。
お困りごとがありましたらお気軽にご相談いただけましたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?