見出し画像

買い物代行 「アルプスの少女ハイジ展」コラボお菓子

こんにちは! 
ベアーズの暮らしサポート担当のゆうきです!

買い物代行レポート第91弾📒

今回は「アルプスの少女ハイジ」放映50周年を記念した「アルプスの少女ハイジ展」を開催中の東武百貨店 池袋店に行ってきました!
(現在は開催終了しています)

ハイジは私も子どもの頃によく観ていましたが、特にロッテンマイヤーさんは片眼鏡を見るだけで思い出すくらい強く印象に残っています(笑)👓
現在も家庭教師のトライのテレビCMでよく見かけますよね!

そんな多くの世代に愛されるハイジの展覧会絡みの案件です!
それでは早速みてみましょう!!


放映50周年記念特別企画 アルプスの少女ハイジ展

『ハイジ展』開催概要

『アルプスの少女ハイジ』の放映50周年を記念した展覧会を東武百貨店 池袋店で開催。
1974年以放映が始まり、長きにわたって幅広い世代の心に感動を残した『アルプスの少女ハイジ』。
今展では、アルプスの大自然を舞台にした心温まるハイジの世界を、『アルプスの少女ハイジ』における過去(原作の解説・原作者の人生)~現在(アニメ『アルプスの少女ハイジ』の誕生の衷側)~未来(アーティストによる新たなハイジの創造)の3つのテーマを通じてお楽しみください。
また、展覧会場併設の売場では会場限定グッズや放映50週年記念グッズ、コラボグッズなどを販売いたします。

出典:放映50周年記念特別企画 アルプスの少女ハイジ展 - 池袋


お目当ての商品

今回のお目当てはこちら!

神戸生まれの洋菓子店「ケーニヒス クローネ」の「ハイジとポチのなかよしハッピーサブレ」。

出典:放映50周年記念特別企画 アルプスの少女ハイジ展 - 池袋

あられ・おかきの専門店「赤坂柿山」のたまごせんべいとチーズのおかき

出典:放映50周年記念特別企画 アルプスの少女ハイジ展 - 池袋

展覧会場は8Fに設置されていましたが、コラボのお菓子は建物地下1、2Fのフードコーナーで販売されていました!


当日の様子

地下に着くと館内BGMもハイジの主題歌「おしえて」が流れていました♪

さっそくお目当てのクッキー缶です!
容器が色鮮やかでとっても可愛いデザインです💛
こちらを購入して次の購入場所へ向かいます💨💨

ありました!
ハイジと子ヤギのユキちゃんのぬいぐるみも展示されていました😊
こちらのぬいぐるみは今回目的のものではありませんが、8F催事場のコラボグッズ売り場で購入できます!

先着特典のポストカードももらっちゃいまいした^^
ピンクのチラシも合わせて綺麗に梱包してお客様へお届けします📦

これにて今回の買い物代行は完了です!
お客様は遠方のためどうしても行けなかったようで、今回の買い物代行で大変喜んでいただけました💛


まとめ

この記事を読んで下さっている皆さまにも、好きなキャラクターがいると思います😊
今回のようにどうしてもほしいグッズがあるけど「用事があって買いに行けない」、「目的地が遠方で買いに行けない」 そんなとき時はぜひベアーズを頼ってみてください。(* ´-` )

ベアーズだからできる丁寧な対応と全国ネットワークで、きっとご満足いただけるお買い物代行をご提供いたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?