見出し画像

買い物代行 ドールハウス展@京王百貨店

こんにちは! 
ベアーズの暮らしサポート担当のゆうきです!

みなさま、お盆休みはご家族やご友人との時間を満喫できましたでしょうか?
私は楽しみにしていた夏期休暇中の関西旅行が体調不調でキャンセルとなり、数年ぶりに自宅で過ごす夏休みになってしまいました😭
早めにリベンジしたいと思います🚅

さて、今回は京王百貨店 新宿店で開催された「ドールハウス展」での、ドールハウス・ミニチュア作家小林美幸さんの作品のご依頼です!
買い物代行レポート第61弾📒
それでは早速みてみましょう!!


“12分の1の世界” ドールハウス展について

ドールハウス展は株式会社京王百貨店が開催するイベントです。
関東の百貨店では新宿店のみで開催されており、2010年の開催から、今年で13回目を迎える人気イベントとなっております!
イベントでは作家や工房が一同に会し、作品の展示・販売を行います。
毎年、出展作品のテーマも異なり、今展では「どうぶつの世界」をテーマに約50の作家・工房が集まりました✨

参考:
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000247.000055181.html
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000170.000055181.html


ドールハウス・ミニチュア作家 小林美幸さん

ミニチュアの金魚など水棲生物を中心に、ドールハウス・ミニチュアを制作している作家さんです。

◆プロフィール 
1988年よりミニチュア制作を開始。
14年前初めて金魚を作り、現在は観賞魚を中心に制作活動をしています。
年2回のジャパンギルドショー、東海ドールハウス倶楽部展、
その他百貨店、ギャラリー等のミニチュアイベントに出展。

2012年よりシカゴやニューヨークのミニチュアショーに出展
2013年よりアメリカIGMAスクールにて講師を担当
2017年、2020年には“金魚美抄展”に参加
2012年ART HOUSEさんにて個展を開催
ART HOUSE企画展「金魚展」には初回より参加させて頂いております。

出典:小林美幸「ミニチュアとドールハウス展」 - ARTHOUSE | 大阪 堀江

海外でも活躍されているすごい方です。
小林美幸さんのInstagramにはすごく素敵な作品の数々が紹介されていますので、みなさまぜひご覧ください。本当に素敵です✨✨
https://www.instagram.com/kingyo_koba/


当日の様子

当日は各作家さんのブースに並んで整理券をもらうような流れでした!
私はお目当ての小林美幸さんのブースに並びましたが、オープンと同時に入って既に37人待ち、、、凄い人気です!!

そして整理券配布開始!ドキドキです・・・

\\なんと整理券番号は2番でしたー!✨✨//

今年の運を使い果たしました(笑)

売り場の様子です!
あまり近くで撮影することができなかったのですが、どの作品もずっと見ていたいくらい本当に可愛くて綺麗でした😊

世の中様々な作家さんのハンドメイド作品がありますが、手作りでこんな素敵な作品を生み出せるのって本当にすごいですよね!
私は手先が不器用なので、作家さんの作業風景や頭の中のイメージがどうなっているのか気になりました(笑)

そしてお目当ての商品も無事に購入することができましたー!!✨✨
とってもリアルで可愛いです!!
ネオンテトラという熱帯魚の作品で、私も昔飼っていたこともあり、懐かしい気持ちになりました^^


まとめ

この記事を読んでくださっている皆さまにも、好きなキャラクター、作家さんがいると思います😊
今回のようにどうしてもほしいグッズがあるけど、”用事があって買いに行けない”、”目的地が遠方で買いに行けない” そんなときはぜひベアーズを頼ってみてください。(* ´-` )

ここ最近、ありがたいことに買い物代行のご依頼を多くいただいており、東京、大阪など主要都市を中心に買い物業務をお任せできるワーカー様の募集を開始しました。
興味のある方はぜひ買い物代行公式TwitterのDMからご連絡ください📧

今後もベアーズだからできる丁寧な対応と全国ネットワークで、きっとご満足いただけるお買い物代行をご提供いたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?