見出し画像

買い物代行 【コアラの日】記念品

こんにちは!ベアーズ 暮らしサポート担当のゆうかです!
コートを着るか、まだ早いか、いつも迷いながら家を出る今日この頃です!


今回向かった先は?

淡路ファームパーク イングランドの丘 に行ってきました!

淡路ファームパーク イングランドの丘とは?>
兵庫県の淡路島にある、広大な農業公園。54ヘクタールもの広さの園内では、愛らしい動物たちを間近で見たり、イチゴや野菜の収穫体験、キャンドルなどのクラフト教室への参加など、一年を通してさまざまな体験が可能です。
園内を楽しんだ後、園内のカフェやレストランなどでいただける淡路島グルメも魅力。
花畑では、春はネモフィラ、夏はひまわりが咲き、今の時期(11月上旬)は10万本のコスモスが見頃を迎えています。


ご依頼内容は?

今回は、10月25日の「コアラの日」に合わせて行われるイベントに参加してきました!

「コアラの日」は、1984年10月25日にコアラが初めて日本にやって来たのを記念して制定された日とのこと。

私も今回のご依頼まで知らなかったのですが、動物園でも馴染み深いコアラは、実は絶滅危惧種だそう…。

野生におけるコアラの現状と生態を知ってもらうべく、日本各地の動物園が10月25日に「コアラの日」を記念したイベントを行いました。

淡路ファームパーク イングランドの丘でも、10月25日に合わせて、飼育員さんからコアラについての知識をお伝えする【キーパーズトーク】を実施。

こちらのキーパーズトークでいただける記念品が、今回の代行内容でした。

\コアラのピーターくん🐨/

<キーパーズトークとは?>
飼育員さんが、動物について来園者に説明を行うこと。
動物の生態や観賞のポイント、飼育の裏話などを聞くことができます! 

いざ代行!

今回のお客様は、以前淡路ファームパーク イングランドの丘でキーパーズトークを聞かれたことがある方で、今回の10月25日はどうしてもご都合が付かず、記念品だけでもと思いご相談くださったとのこと。

キーパーズトーク少し前に到着して待機、終了後、無事記念品を頂戴いたしました!

\シールと!/

\チェキ!/

コアラ飼育員さん手書きのチェキ。愛情を感じます💗🐨

動物のかわいさにひたすら癒されるのも観賞の楽しみ方のひとつですが、実際に日々動物に向き合っている飼育員さんのお話を聞いて、違った視点を貰いながら観賞できるのはとても貴重な経験だと思います!

/意外とワイルドなおツメ…\


まとめ

今回は淡路ファームパーク イングランドの丘の代行レポートでした!

イベントはご自身で参加できるのが一番ですが、どうしてもご都合がつかない、遠方で行けないなど、さまざまな理由で参加を諦めざるを得ないこともあると思います。

お気持ちに寄り添った対応ができるように努めてまいりますので、記念品や写真のみのご依頼でも、ぜひ一度ベアーズにご相談ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?