アイナナ未修者がムビナナ見たら・・・こうなってこうなりました⑥~そしてこうなった~

☆で、こうなりました
アイナナ ゲーム・アニメ未修でムビナナを観たところ、ムビナナにどハマり。(ムビナナにハマってたのは認める~)
しかし、アイナナにハマっていることは(グッズをちょくちょく買ったり、広告見に行ったりしているくせに)なかなか受け入れずにきました。
が、親切な先輩マネ子さん方の助けもあり、アイナナ漫画、アニナナ1期を経て、アニナナ2期の途中で遂にゲームDL・・・しちまったぜっ!

☆アイナナ漫画

とりあえず、すぐ始められそうな無料配信分から。
漫画アプリに支配された生活している故✋
その後、ゲームDLしてしまったので、課金部分は購入💰
おもしろかったし、みんなかわいかったです。

☆アニナナ視聴
アイナナのアニメを『アニナナ』というそうですね?
『ムビナナ』とか、ホントよく思いつく~👍

◆アニナナ1期
めちゃめちゃおもしろかった!!!
何話か分けながら見るつもりが止まらなかった~
「IDOLiSH7は箱推しだな~」って言ってる人の気持ち、よくわかりました!
キャラクターがそれぞれとっても魅力的で、心からみんなを応援したい!
こんな特等席で彼らを見ていていいのですかね?

彼らを近くで見ているからこそ、彼らの努力を知っているからこそ、窃盗(盗作)事件、許さん!!!許さんぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!でしたよ。
え、みんなこれもう飲み込んでる?
(IDOLiSH7とTRIGGERを傷つけて許せん!)

1期見て思ったけど・・・なんやかんや楽さんが一番漢前ね?(推しとか関係なく、私的感想)
話し方のせいかな?

いつも、誰に大しても肯定的なナギがダグラスさんへの通訳時、そーちゃんに「Oh、小指ダイジニ・・・」って言ってたの、大好き。
いつか実生活で使いたい🤔
ところで、Re:vale は???

◆アニナナ2期
引き続き止まらなかった・・・!おもしろい!おもしろい!!
困るのよねー 止まらないの!
私、なんで当時見てなかったの?何やってたんだ?
きっと何も生産性のあることしてないよ。
放送当時に出会っていたかった。
「彼らを応援する」という生産性のあることしていたかった。
一人で時期ハズレでハマってるのキツイ。。。
あ、ハマって・・・る・・・ない。いや、アニメはハマってる。

『RESTART POiNTER』、こんな流れでお披露目の曲とは・・・
泣いてしまう。
この後、ムビナナで見た時も涙目になりました。(泣いてはいない)
先輩方はこれ初見でなってたのですね。私は遅ればせながら。
曲によってセンター変わるグループもあるから、IDOLiSH7もこの曲はいおりんセンターとかにすればいいのにね?
なんか、環くんが呼んでる呼び名で呼んじゃいますよね?

彼らが色々な人に認められるのは見ていてうれしいし、葛藤や問題に対峙してる姿はつらい・・・
笑いと辛いのテンポもよくて、2期は1期以上に感情が忙しかったです。

万里さんが旧Re:vale というのはWiki 読んでしまっていたのですが、ストーリーの流れは知らなかったので、早く名乗り出て~行ってあげて~という気持ちで見ていました。私が教えてあげたかった。
これは名前で関係がわかった人もいたのかな?
ところで ŹOOĻ は???

◆アニナナ3期
変わらずおもしろいんだけど・・・
月雲社長嫌いすぎてちょっと見るのしんどくなってきた。
ŹOOĻ も乗っかってるから、ムビナナでかっこいいって思ったの後悔するくらいしんどい。
ここからどうやったらムビナナの中の関係性になれるの???

ということで、17話までで一旦見るのストップ。
3期長いから、どのみちどこかで分けなければならないのだけれど。
「再開の目途はたっておりません」状態ではないのだけれど、ちょっと間あいてしまっている。

それにしても、こうしてアニメ見ていると、ムビナナって本当にあの短い時間で、ライブ作品で、よくキャラクターを表現しているなと。
違うのものもあったけど、初見で感じたこと、大体合っていませんかね!?
ŹOOĻ メンバーがどんなキャラなのか気になる。
とりあえず悠くん、ムビナナどころか裏表の印象違いすぎる 笑

☆遂にゲームDL!
ストーリー読みたくてDL!
こりゃあアニメ3期まで見てもきっとその後が気になるだろうなと思って。
スマホ容量残、元々少なかったので本当にヤバイです。
これじゃあシステムUDできない。

◆ストーリー
1部からスタート。
これ・・・6部までは先が長そうだな。
ムビナナは時系列的に6部の後のライブなのですよね?
私はマジで時空を超えた旅しちゃってたのだな。

ゲームもアニメと同じく万里さん登場からなのですね。
これ、1部とか6部とかって・・・私がDLしたのジョジョゲーじゃないよな?

※ジョジョの奇妙な冒険 MEMO:
1~6部までアニメ化されていて、各部で主人公が変わります。
1部の主人公ジョナサンの声は、万里さん役の興津和幸さん。
5部の主人公ジョルノの声は、陸くん役の小野賢章さん。
そういえば、TRIGGERは3人ともジョジョで重要キャラを演じていらっしゃいますね。きむすばも敵だけど5部の人気キャラ。
私はさとたくさんの2部での活躍が大好きなので、龍兄貴の他の一面を知りたい方は是非!
ジョジョ好きなのです。突然のジョジョ、そーりー。

◆リズムゲー
むずっ!
指、そんな風に左右で違う動きできないよ~
これできるなんて、みんな脳2つあるんじゃないか!?
私には難易度高いですが、楽しみながらやっています👍
アニナナ3期で ŹOOĻ にちょっと拒否反応出かけてるけど、悠くんの歌声よすぎて嫌いになれない。(ちょろい)
『NATSU☆しようぜ!』がTRIGGER ver.だけだったので結構衝撃受けてます。

リズムゲーとストーリーだけではなく、色々あるのでよくわからないけれど、密やかに、ゆっくりゆっくりと楽しんでいます。

私も以前、スマホでリズムゲー遊んでいたのですが、それはサ終になってしまいました。始まってから終わりまで、結構早かった。
だから、7年8年続いてるってすごいと思う。作る方も、支えてる方も。
この人たちがいたから、私もこうして映画も、アニメも、ゲームも楽しむことができるんだなと思っています。感謝!

ムビナナ、よく行く映画館は8月の下旬に上映終了してしまいました。
悲しかった。
好きな映画館だったので、千秋楽WEEKはこの系列で観たかった。
でも、映画館のHPには千秋楽WEEKのお知らせ出してたんですよね。
千秋楽WEEKだけ復活上映しないかなぁという願いも込めて、自分のアイナナへのハマりっぷりを書き出してみました。
今日、千秋楽WEEKだけ上映再開するとお知らせが出たのでとてもうれしい!!!(上映時間が問題だけれども)

ゲームDLしてしまったので、これから私も新人マネージャーを名乗ります。
新人でわからないことばかりですが、よろしくお願いします!

こんなまとまらない長文を読んでくださった方がいらっしゃいましたら、特大の感謝を🌹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?