見出し画像

オススメの歯磨き粉

いつもいつもnoteを書くときは久しぶりになってしまいます。笑 何書いていいのか分からないのが最大の原因(;ω;)

そんな中、最近いい歯磨き粉を見つけた話をします👍🏼

これなんですけど、タイでつくられている歯磨き粉で、
『恋するハミガキ』とも呼ばれています🥰(ネーミングいいですよね❤️笑  しかもパッケージかわいい。)

これ、ホントにホントに個人的にはオススメで
スッキリするけど爽やかなミントなので辛くないし使いやすいです。

朝起きたとき、出かける前など本当に使えますよ!!

ただ、ちょっと高め…1,000円前後です。(サイトによって前後するという意味です。ドラッグストアでも売っているのを見かけたような見かけなかったような…ネットの方がオススメかもしれません。)

でも、量も一度の歯磨きで割と少なめで使えるし、
減りが遅いのでそれを考えると市販と結局変わらないのかな?とも思いますが、
それでももう少し安いと本当は助かります…というところが多少の文句。笑

デンタルケアでお悩みのある方はこれ、めちゃめちゃオススメでしかない。
あとはフロスを必ずすることもあわせてオススメします! 

この二つをハミガキで行うと、
結構デンタルケアとしては○です!

お時間があれば、歯茎のためのバズ法(ググってください。今回は割愛します🙏🏼)もしたら満点に近い感じです!

歯だけは大切にしろと子供の頃から言われているため結構歯に関しては、デンタルケアに関しては、
張り切っている2○年間なので紹介してみるのもいいかなと思って書いてみました🦷

あと、本当はすごく良かったよ。でも…というものを一つ紹介しますね。

ご存じの方もいるかもしれませんが
イタリア製のMARVIS(マービス)という歯磨き粉です。

使いかけ写して申し訳ないですが😂
これは弟にオススメされて、その関係で持っていますが

たしか2,000円するんですよ…😢
これはね、、身の丈に合わないので
これを使い切ったらサヨウナラなんですが。笑

これは値段のことだけあってめちゃくっちゃいいですよ! 

さすがデンタルケアを重んじるヨーロッパのものだなというまるっとした感想しか言えませんが、

これとフロスだけできちんとしたデンタルケアが成立しますからね、ホントにオススメではありますよね。

ご褒美やプレゼントなど特別なときに買うか買わないかくらいの値段になってしまいますが😅

もちろん現地イタリアではもう少し安いでしょうが、それでもイタリアの物価的価値で考えてもきっと高いことは間違いないでしょうね。

これはネットでも買えますし、渋谷でも購入可能なお店があると思いますが、そこは気になる方はご自分でお調べいただければと思います🙏🏼

二つの歯磨き粉を唐突に久しぶりのnoteで書きましたが

もう一つ注意として
お口が敏感な方はスパイス負けする可能性もゼロではないのでお気をつけ下さい。

あとは女性は特にホルモンバランスによってはスパイス負けをしてしまう時期があるよ〜という方もいらっしゃるかと思いますので、そこは注意して下さい🦷

それではまた何かネタがありましたら書きまーす👋🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?