見出し画像

六花亭「8月おやつ屋さん」

笹衣と七夕麩饅頭

笹のいい香り

笹衣
黒糖のこし餡を道明寺で包みました。

おはぎのようなお米の粒

七夕麩饅頭
皮むき小豆餡をもっちりとした生麩生地で包みました。
喉ごしツルっとお召し上がりください。

ツルんと、モチっと。

包みは「函館・漁火通店」
素敵ですね〜行ってみたい。

味はどちらもおいしかった〜
ちょっと前の自分なら、たぶん予約しなかっただろうこの色のお菓子ですが、今や揺るぎない六花亭への信頼感。今回もおいしくいただきました。

毎月7日はおやつ屋さんの日です。
前の月末に店舗で予約が必要になります。

月替わりのおやつがいつも楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?