見出し画像

生きてますという生存報告と単行本と

気づいたらnoteを1年近く放置しててその間にそれぞれ別の編集部さんで電子と紙雑誌で連載2本を体験させてもらってました。

隔月の連載を2本。

実質毎月締め切りでした。
元々速筆な方では無かったけどそうも言ってられないので必死で駆け抜けた1年でございました。

そして6/6(月)に新刊が発売されます。


ワンコ系溺愛鬼×クールドジ陰陽師の平安ファンタジーBLです。

特典書店様一覧

商業である以上、どこまで続けられるかは分からないですが居れる分だけ居座ってその隙に色々と技術を得たいですね…。
とりあえずコマの顔アップが続く癖はかなりの初期から指摘され続けてました。この1話ではまだその癖が出てます。
けど顔アップが続くと読者さんが疲れちゃうんですよと教えて貰ったので後半はだいぶマシになったと思いたいです…。

コマ割りや構図、エピソードやログラインの作り方を徹底して叩きこんでくれた担当さんは既に退職されてしまいましたが、今はまた新しい担当さんの元で更に鍛えられてる日々です。
それと編集部さんによっても雑誌の特色が違うんだなと思って1年なかなか面白かったです。

またしばらく踏ん張ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?