見出し画像

共闘戦、赤特効なくてもこれだけやっとけ

8/21に新しく始まった共闘戦の報酬の取り方を書いていきます。
赤特効がある場合、特性素材ぶっこんでバランLv1適当に周回してるだけで余裕でノルマクリアできるので、ここでは赤特効がない場合について説明していきます。Twitterで早合点した人が「はぁ〜結局課金前提かよ!赤特効なかったらやる必要なし!!」と言ってるのを見かけましたが全然そんなことはないです。

まず最大の目玉である第3オーブの確保方法です。引換券の交換に必要な共闘希少メダルから説明していきましょう。これがいわゆる赤特効に絡む部分で特性5の赤特効1枚(1500%)あったら余るほど落ちますが、赤特効がないと入手方法が限られます。
※余談ですが1500%で余るぐらい落ちるから正直特性5にする必要あったかは疑問

入手方法は下記の2種類です。

①交換所で引換できる15枚
②1日1回限定のバラン=シュナイルの発見者報酬(2〜4枚×16日分)

発見者報酬ですが、バランのレベルによってLv1は2枚、Lv2は3枚、Lv3は4枚となってます。
(ここ正直差をつける必要なかっただろと思ってます)

Lv1: 2枚×16日+交換15枚=47枚
Lv2: 3枚×16日+交換15枚=63枚
Lv3: 4枚×16日+交換15枚=79枚

Lv1バランは始めたばかりのプレイヤーでも倒せる難易度(3300石とかオーブ50個使えば)
Lv2バランは制圧EXとかやってるプレイヤーなら普通に倒せそうな難易度です。
Lv3バランは流石に強敵ですが、発見者報酬はダメージに関係なくもらえるので、人が多そうな時間で流せば誰か倒してくれると思います。強い知り合いを頼る。Twitterに救援コードを貼るなど方法は色々あると思います。


引換レートですが、希少メダル25枚で交換できるのが2回分あるので特効なしでも第3オーブ2個は交換できる設計になってます。交換機会が限られるものなので、これだけでも確保しておくべきでしょう。

余った希少メダルはオーブのかけらにしてしまえばいいと思います。
真ん中のオーブのかけら×3個もイベントの赤特効なくて暇なら確保しといていいと思います。最大300個で3つ分は悪くないです。

グレートスマッシャーパンチはエンペラー使わない人は一見不要そうですが、一応青特効(一応オーブのかけらや精神コマンドの本は入ってる)になるのと、レベル100にするとオーブのかけらが100もらえるミッションがあります。

以上です。死ぬほど周回必要で苦行だと思いますが、特効なしでこんだけ稼げるのは十分いいイベントだと思います。初めて開催のイベントで問題がないとは言いませんが、せっかく運営がユーザーの声に応えて作ってくれたレイドバトルなんで、まずは楽しんでいきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?