見出し画像

不可抗力

(今回の話はめちゃくちゃ抽象的になってしまっています。
noteは自分の大きな心の動きを書き留めておくためですので、意味わかんないなーくらいな感じでお許しいただけると嬉しいです。すみません。)

「人生って、本当になんなんだよー。」

年に数回の頻度で、私はこれを思います。

自分の受容体の少なさもあると思うけど、
そう思わせるトラブル側にも原因がある、と私は押し付けています。


久屋大通の脇に落ちてる缶を蹴りたい気分。
蹴ったところで何が変わるわけでもありません。
でも行き場のない気持ちを、とりあえず体に出したい…

そう思った0.1秒後に、私は缶に手を差し伸べてゴミ箱に入れるのでした。


そんな自分がものすごく悔しい時があります。

人の期待通りの結果は出せないくせに、
人の理想とする人間でありたい。

没個性と偽善が重なり合った自分は、
本当に自分と言えるのでしょうか?

本来の私の良さは、
一般的なお手本型に当てはめて
生み出されるものでしょうか?


この問いに答えはありません。
個性的が正解とも思えないし、
一般的は部分点正解。


だから、常に悩みます。
ずっと悩みます。毎晩悩みます。

こんなことをいつまで続けるんだろう、と思います。


ただ、一昨年の私がそうであったように
絶望の中にいても
いきなり光の下に行ってることもあります。

今やっていることがどこかそういう場所に
繋がっていて欲しいと思っています。

結果の出ない期間は本当に悔しくてしょうがないですね。

絶対に人前で見せずに、ヘラヘラしてますけど
そんな訳ないですから。全部全力でやってきてるんだもん。

陽の当たる場所へ行きたいです。

頑張ろう。やり方なんかわかんないけど
自分が見えているものは、信じていきます。

不確かなことでも、自分の見えたものを信じることは
自分を信じることだと思うからです。


サポートいただいたお金の使い道①野球観戦②メイク道具です!!もしいいなと思っていただければ!