心と仕事の環境

昨日、私の今の現場の営業担当と話しました。

今の現場のヒヤリングです。

正直、社会人になって3年。

そこそこいろんな場所で働いた。

今がいちばん穏やかで、自分らしく働いてる。

今日は仕事で打ち合わせしたり会話をして仕事を進めたり、前の現場では絶対に出来なかった事が出来ている。


そして現場からは、来月の延長依頼を直ぐに頂けたこと。これがなによりも嬉しい。ちょっとした自信というか。

何より病むことなく、前向きに仕事やろうと言う気持ちと、笑顔になれる環境。

泣けてくるよね。

薬は服用してるけど、そろそろ減薬に向けて

少しずつ進んで行こうと思います。

やはり環境に左右するものだなと感じました。

あとは、現場に最初に行った時の第一印象。

そして自分の直感。

前の現場は、今だから言えるけど、

なんか嫌な予感や暗い感じを面談の段階で感じた。

自分に背負えるか不安みたいなそんな予感。

全て的中。

私をよく知ってる人は、私は先見の明があるって言われた。 

今のところは、暗い感じや嫌な予感全くなかった。 本当に。 

今、心療内科に来てる。

通院はしてます。 まだまだ怖いというか。まだ初月だからやれてるのかなとか思ったり。

いきなり断薬ってことはないだろうから、少しずつ減らします。

3週間で復帰出来たことは私にしてはほんと奇跡だと思ってる。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?