エンジニアとうつの関係

新しい現場に入って2週間が経ちました。早かったなぁ。 

今のところとても安定して働けていると思います。ちゃんと仕事を教わって、ちゃんと仕事をこなす。そんなにいっぱいいっぱいにならなくて済んでる。 

なんで10月はあんなにうつになっちゃったのか、、、

色々考えてみた。

全て我慢しちゃってた。 辛いこと、出来ないことを全て。

この前、2月からのNLPの講座に先立ちプレ心理学講座を受けてきました。

その時に、自分というのは、自分で知ってる自分と他人から見えてる自分を全て含めて自分だって。納得した。

あと、私は怒りを感じやすい性質。しかもそれを内に秘めてしまうから、その怒りをちょこちょこ外に出さないと病気になるって。

当たってる。。

すごいよね。その性格や考え方を勉強してコントロールすることが出来ればなんて楽なんだろって思った。

昔からメンタルの部分で苦しんでる気がする。

社会人になってから露呈してるだけで。

そもそもがうつになりやすい人みたい。

そういう自分を含めて自分だもんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?