はたちの思い出

成人を迎えた方おめでとうございます

私の成人式の思い出を。

あ、成人式出なかったんだ。私。

ちょうどはたちになった歳に大学1年生。

プライドや後ろめたい気持ちが邪魔して振袖着ませんでした。

実家に住んでいたので、成人式には出れたのですが、小学校の時にいじめを受けていたこと、私立の中高一貫に進学した事で地元の同級生と絡む機会が極端に無くなりました。

しかも浪人して大学に入ったので、そういうのも相まって。

変なプライドというか。

今なら全然行くって言うと思うけど。

振袖着たかったなぁ笑

まぁ、大学卒業のときに袴着たので、それでOKにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?