回復への道のり

リハビリ生活(本社通勤) 1週間。

いけました。ちゃんと。

抗うつ薬、抗不安薬服用しながらだけど。

ただ、早く断薬したい。

単純副作用も出て嫌だ。

湿疹、眠気。

飲んでると一時的にはマシになるけど。

そこで思ったのは、セルフコントロール出来るようになればいいんじゃね?

心理学勉強すればいいのか。

よし、話聞きに行こ。

というわけで今日は、新宿の資格学校に話聞きに行ってきました。

行動心理学。

そこそこ受講料かかるけど、これからまたこんなことになって病院かかるのはごめんだし、また発症して休職でもしたら収入なくなるからね。。

長い目で見た時にやるしかないと思った。

これから労働年数あと30年くらいあるのに。

自己分析できて苦しいしんどい心の状態になる前に回避できる術を知っていれば、またそれを人に伝えることができたら・・・

もっと私は生きやすくなる。

そう思った。

なのでおそらく来年から行動心理学を勉強しながら、その学んだことを職場とかに活かしていこうと思います。

私は周りが思ってるほどメンタル強くない。

だからこそ今やるべきなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?