見出し画像

胚盤胞移植⑤ 判定日前の症状

前回陽性判定をいただいた際、たくさんのコメント頂きありがとうございました😢
私は1人じゃなかったから頑張れたんだなぁと改めて感謝いっぱいの気持ちになりました。


移植後、いつも検索魔になっている私(と夫)。
今回もたくさんのブログにお世話になりました..
私も今回の判定までの症状を書き留めておこうと思います。

基本的に、よくネットで見る下腹部のチクチクや風邪のようなだるさ、生理前のような鈍痛という症状はありませんでした。
胸の張りに関しては今もありません💧

BT1
土曜日だったので夫と動物園に行きました!
面白いエピソードが何個かあり、よく笑いました。

とにかく眠い
下着に小さな織物ついてた

BT2
少しだけ左脇腹に違和感
下着に小さな織物ついてた

BT3、BT4
特になし
便通がよくなぜか2回💦

BT5
左側のお腹の側面が少し張る感じ
夕方、フライングをしてみました。

見慣れた真っ白な1本線にがっっっかり。
だけど、10分後これぞ『心の目?!』で見るとうーーーーっすら影のような線が見え、興奮気味に写メして夫にLINEするも見えないと言われました。

BT6
なんと夢にまで見た茶オリが!2滴程度、、

この日もフライング!
昨日より少しだけちゃんと見える線が10分後浮かび上がりました。でもほんと薄い。写真に映らないレベル。

BT7
寝転ぶとやっぱりなんとなく左側に違和感?
お腹の痛みとかはなし

ここからBT10判定日までフライング続けましたが、思うようにバシッと濃くなっていかない。
時間が経てばグラデーションのようにも見えるけど、前日から変わってないようにも見え。

すごく不安でした。これって大丈夫なのか。

結局二本線があっても不安は拭えぬまま判定日を迎えました。なので電話でHCGが355と聞いてやっと少しホッとしました。
(看護師さんが片言の日本語で判定を伝えてくれたのですが、『いちお陽性反応でした』と言われ、いちお!?いちおって何!?とHCGを聞くまで喜べなかったわけです。日本語って難しい)


今回私が移植周期でしていたこと
⭐︎サプリメント(乳酸菌、葉酸、ビタミンD3、鉄)
⭐︎毎朝ヨーグルト
⭐︎ホットヨガ(2日おきに1時間)
⭐︎足湯(桶Amazonで買いました)

移植当日〜判定日までにしたこと
⭐︎思い切って仕事をフルで休ませてもらいました(想像してたよりもリラックスして1週間過ごせたと思います)
⭐︎中華式のドライロンガン、クコの実、ドライデーツ、生姜を沸かしたお茶を飲む
⭐︎足湯
⭐︎毎朝ヨーグルト

そして、これ!!!!!

石垣島子宝パワースポットと呼ばれる伊原間海岸「巻石」を待ち受けにしてお腹にスリスリ念じてました!!😂🙏🙏

気休めですが、フライングで線が現れた時この石のおかげ〜!!!?ってなりました🥺♡

採卵3回、移植5回目でしたが、新しい周期に入る時、何か新しい風を吹かせたくて。
今回の5回目の移植周期ではさっき挙げたことを初めて試してみました。

なんで今までずっと着床できなかったのかはわからないのと同じで、なんで今回はくっついてくれたのかも未だわからない。

だから私はこの5回目の移植で迎えたたまごが来てくれるって決まってたんだなって受け止めました。
今までお腹に戻した4個のたまごもきっと子宮内にちょっとずつ魂を残してくれててこの子と一緒に宿ってくれたはず!

だからお祝いのケーキにはろうそく5本立てました。

これから移植周期を迎えられる方がいたら、新しいことのひとつとして、このありがたい巻石を待ち受けにしてみてください!!😂✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?