胎嚢確認(6w1d)

今日は胎嚢確認でした。
診察室に入ると移植ぶりに先生に会えました。
『ありがとうございました🥲』というと
『まだ、私もドキドキしてるから!早く診ましょう』と言われました。

そっか、、まだ完全におめでとうではないんだ💦

そしてエコー。

胎嚢、確認できました。中に白っぽいものも見えて、これが胎芽なのかな?!
ほっとしていると、先生から
『しっかり子宮内に着床していますね!ん〜今日が6週1日だから、胎嚢は小さめです。5週目くらい、、』
と言われました💦

えー🥲🥲一気に不安の底へ。

CRL (赤ちゃん!?)1.95mm
Gest Sac(胎嚢) 12mm

6週目なら20mmくらいあるみたい💦

しっかり見えたから良かったと安心したのも束の間、小さめと聞くと不安..
また来週7w4dに確認することに。

先生は個人差もあるし、来週また診て成長を見守ろうって言ってくれましたが、心配は尽きないものだ。。

帰りのバスでまたまた検索魔になっていたら、

『体外受精の場合は、妊娠7週頃までは自然妊娠と比較して胎嚢が小さいという傾向が見られたという海外の文献があります』という文章を見つけ出しました。

信じることしかできないけど、次のエコーで心拍確認できるくらい成長してくれたらいいなぁ😭
がんばれ、、たまこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?