見出し画像

noteを再開

1年間の不妊治療を経て、無事に子どもを出産しました。そんな娘もまもなく2歳になります。とても早い。

出産後思うこともたくさんあり、今思うとここに書き留めておけばよかったのですが、当時このnoteで励まし合っていた方に悲しい出来事が起きて、到底自分の出産話を書く気にはならず。そのまま2年も経過していました。

このnoteを始めたきっかけは体外受精にチャレンジし、夫や友達にも話せないモヤモヤを吐露して自分自身の気持ちを整理したかったため。そこで、同じような経験をされている方と出会えて励ましあえて慰め合えて、この場がなければ私のメンタルどうなっていたんだろうと思うほど、本当に支えられました。

そしてまた、noteを再開したのは、2人目に向けて治療再開を考え始めたからです。

たまごは残り2つ。4ABと5BCが保管されています。来年2.3月にお迎えに行こうかと思っています。
そのたまごは日本ではなく他国にあるため、お迎えに行く場合は娘を連れて長期滞在となるので考えないことがたくさん、、

ひとまず今日はその第一弾で、note再開しました。
また、よろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?