見出し画像

生配信は突然に

◆生配信告知芸人

本日もありがとうございます。今回は天才ピアニストの魅力の1つ、生配信について語りたいと思います。

それは突然来るんです。Twitterやインスタで

「今からYouTubeで生配信やりまーす」

と。何時にやるかも特に決まってないし、配信時間もまちまちです。看護師あるあるの募集や、単独後の打ち上げ生配信など、一部あらかじめ告知してくれる生配信もあるのですが、基本ゲリラです。たまたま気付いたらラッキーです。
朝起きたら、

「昨日生配信あったんかーい」

とショックを受けることもよくあります。地味に悲しいんですよね。
ただ、ファン歴が長くなってくると、なんとなくペースが分かってきます。とりあえず、単独前の1週間くらいは、ほぼ毎日やってくれます。単独告知生配信芸人、の異名もあるくらい単独チケットを売るために、生配信をしてくれます。最近は忙しくなってきたのか、ないこともありますが、単独前は多めです。このどんな手を使ってでも、チケットを売ってやろう、と言うなりふり構わない姿勢、大好きです。

◆チャットは丁寧に返してくれる

生配信を見たら、天才ピアニストのお2人はとても性格がいいんだろうな、と気付くと思います。なんと言っても、ほとんどのチャットコメントに返事をしてくれます。打ち上げ配信など、コメントする人数が多い場合は無理ですが、ほとんどの生配信は返事をしてくれます。スパチャではないのに、です。非常識なことや、下ネタでなければ、しっかりと応えてくれます。
これはファンにとってはたまらない瞬間です。
たまにコメントを飛ばされることもありますが、そこはご愛嬌ってことで。

配信スタイルは、2人のときと1人のときがあります。1人のときは、お2人の性格が垣間見れて面白いんですよね。

まず、ますみさん。チャットのコメントに、ほんとに丁寧に対応してくれます。1つ1つ時間をかけてくれるので、どんどん時間がおしていきます。
そして、ますみさんの自宅から生配信をすると、高確率で途中で落ちます。これをファンの間では呪いと呼んでいます。なんでなのか、開始から30分〜40分でフリーズしてしまうんですよね。とりあえず、ますみさんの配信は早めのコメントを心がけたほうがいいです。

次に竹内さん。気持ちいいくらい、バッサバッサと切っていきます。しっかりコメントに対して応えてくれるのですが、ますみさんと違い、一言でどんどん進んでいきます。さすがキレのいいツッコミさん、と言った感じです。
ただ、ミスチルや本の話題など、自分の好きなものの話になると、結構深く話してくれます。こっちがオススメした本を、律儀にメモを取って忘れないようにしてくれたり、真面目な性格が出てます。

生配信1つ取っても、お2人の性格の違いが見えて、とても面白いです。と同時に、あまりのファンサービスの良さに、さらに天才ピアニストの虜になること間違いなしです。
最初はコメントするの緊張すると思いますが、勇気を出して愛を伝えてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?