見出し画像

おしゃれしゃれしゃれ12月号

◆お殿ちゃん凱旋

毎度ありがとうございます。
はい、来ました。天才ピアニスト単独公演「おしゃれしゃれしゃれ12月号」。W優勝後初の単独と言うことで、天才ピアニストファンの皆さんは首をなが〜くして待ってたと思います。寄席をすぐに見に行ける場所に住んでいない人、単独以外の寄席の配信をなかなか見れない方は特に。配信制度があって、本当に良かったです。

事前に告知していた通り、オール新ネタとはいきませんでしたが、この倒れるほど忙しい時に3本も新ネタをおろしてきたことは、脱帽しました。漫才も何度か見たことあるネタでしたが、ブラッシュアップされていて、永遠に見ていられました。こうやって1つ1つ改良していって、賞レースで通用するネタに仕上げるんだろうな、と思うと感慨もひとしおです。もう次の賞レースを見据えているんですね。そして、何よりかっこよかったのは、The W優勝したことを、大々的にアピールしなかったこと。もっとアピールして、拍手喝采の雨嵐を受けるのかと思っていたのですが。やはりもうすでに次の賞レースに頭が切り替わっているのでしょう。

◆本当にコンビ仲良いのよ

なんか、久々単独のコーナーを見た気がするのは私だけでしょうか?8月はますみクイズ、9月はWのパロディ?、10月は無し、11月はユニットコントだったので、コーナーのタイトルコールと画像がなんか懐かしい気がしました。ちなみに今回のゲストはロングコートダディのお二人です。
で、何をやったのかと言うと、シチュエーションごとにイラッとするひとことを、竹内さんと堂前さんが考えて、お互いの相方であるますみさんと、兎さんに言わせると言うものでした。ネタバレはできませんが、竹内さんも堂前さんも滑り知らずだし、ますみさんも兎さんも演技がうまい。そして何より、コンビ仲が良い。お互いのことを分かりきっているので、竹内さんの案を聞いて爆笑するますみさん、それを完璧にこなすますみさん。仲が良くないとできる芸当ではないです。
途中でパートナーを入れ替えたりして、大盛り上がりでした。
見てない人は下にリンクを貼っているので、ぜひ見て下さい。しかも、視聴期間が延長になっているので、12月31日の19時30分まで楽しめます。超お得です。

そして明日は天才ピアニスト初のトークライブです。まだお席あります。下にリンクを貼っておくので、行ける方は劇場へ、行けない方はぜひ配信で見て下さい。これはレアですよ。見逃し厳禁です。

★ 単独ライブ「おしゃれしゃれしゃれ【12月号】」配信

★ トークテーマがおかしいライブ~天才ピアニスト編~ 劇場チケット

★ トークテーマがおかしいライブ~天才ピアニスト編~ 配信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?