見出し画像

もう、じゃない方とは言わせない!竹内知咲の魅力

◆The Wで評価爆上がり

いつもご覧いただきありがとうございます。
今週はThe Wの録画を、何度も何度も見返していました。
優勝が決まった瞬間は何度見ても、ウルッときてしまいますね。ますみさんのえずいてる姿と、それを見て笑っている竹内さん。このコンビのファンでいて良かった、と思える場面でした。

さて、The Wから1週間が経ち、色々な芸人さんがラジオやYouTubeでThe Wの感想を述べてますね。その中でも特に竹内さんの評判が非常に良いですね。

世間は上沼恵美子さんのモノマネをしているますみさんの方が有名で、竹内さんはその影に隠れていて、イマイチ地味な存在だと思われていたと思うんです。その竹内さんがようやく、世間に知られ始めましたね。天才ピアニストファンにとっては、「やっと竹内さんの才能が認知された!」と言う嬉しさと、「これから人気出ちゃうなぁ」と言う、何だか遠くにいってしまって悲しくなるような、複雑な心境になったと思います。はい、私はなりました。
本当の竹内さんは、すごい人ですからね。あの面白いネタを作る才能はもちろん、意外と整ったお顔立ち、物事をハッキリと言う竹を割ったような性格、恋愛をしたことがない、少し拗らせている部分など、枚挙にいとまがありません。
本日はあまりにも女子人気の高い竹内さんについて、書いていこうと思います。

◆短所すら愛おしい

天才ピアニストのファンは女性が多いです。と言うより、私の体感ですが、女性芸人を好きになる人は女性が多いと思います。話術で人を笑わせる、非常にかっこいいですからね。そりゃ、同性は憧れますよね。竹内さんは、そこにさらにプラスして同性に好かれる要素が複数あります。ざっと挙げると

・男性に興味がない
・ちゃんと意見を持っていて、それをはっきり言う
・本をたくさん読んでいて、博識

まず、男性に興味がほとんどない。と言うより、恋愛自体に興味がない。女性は男性に媚びている女性を嫌いますからね。これは女性人気を爆上げしている要素じゃないですか。
2つ目の意見をはっきり言う。まぁ、芸人さんはみんなしっかりと意見を持っていると思うし、それを伝える話術も持っているのは当たり前のことですが、例え自分の意見が少数意見だったとしても、ちょっと偏見があるようなことでも、はっきり言います。一昔前までは、女性は自分の意見は言わず、周りの空気を壊さないようにすることが美徳だと言われていたと思いますが、最近でも、はっきり自分の意見を言える女性は少ないと思うんですよ。その中で、竹内さんの姿勢は憧れますよね。
3つ目は言わずもがなですよね。頭のキレる女性は素敵ですから。
ここまでくると一見完璧な女性なのですが、意外な一面もあります。

・化粧も落とさず、風呂にも入らず就寝してしまう
・シンクに洗い物が溜まっている(グサっているらしい)
・どこでも寝転がる

1つ目と2つ目はやってしまうことはあると思うんですよ。竹内さんは忙しいですからね。
でも、3つ目は聞かないですね。一般女性がそこらへんで寝るなんて、泥酔してない限りないですから。ちょっと心配になっちゃいますよね。
ただ、普段完璧な竹内さんのこの短所が本当にかわいい。いや、完璧だからこそ愛おしくなってしまうんですよね。老若男女問わず、完全なる女性キラーです。竹内さんより若い人は、「かっこいい」と憧れの対象になるし、竹内さんより年上の方は「かわいい」と自分の子どもを見ている気持ちになるのではないかと思います。
皆さんは竹内さんのどこに惹かれましたか?

★今週です!天才ピアニスト単独
「おしゃれしゃれしゃれ12月号」
注:)劇場チケットは完売

★ 天才ピアニスト単独
「おしゃれしゃれしゃれ1月号」
注:)劇場チケットは完売

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?