見出し画像

ピアニス子、それは紳士淑女の集い

今回も読んでいただき、ありがとうございます。今回はピアニス子さんたちについて、紹介したいと思います。

天才ピアニストのファンを「ピアニス子」と呼びます。ネーミングセンス抜群ですね。
私は未だかつて、ピアニス子さんたちほど素晴らしいファンの集いを知りません。あまりの民度の高さに、
「自分もピアニス子になりたい」
とさえ思うことでしょう。

私はこれまで、アーティスト、芸人、タレント、色々なジャンルの方を好きになり、ファンクラブに入ってみたり、ライブに足を運んだりしてきました。
しかし、1度も他のファンの方と交流したことはありませんでした。と言うより、交流したいとすら思ったことはありません。そんな私が、初めて天才ピアニストのファンの方と交流したい、と思ってしまうほど、ピアニス子の皆様は非常に素敵な方々大勢いらっしゃるのです。

ピアニス子さんのコミュニティ    が上質なわけ

私がピアニス子さんに興味を抱くきっかけは、深夜おでんでした。
今は行ってませんが、以前深夜おでんでは、差し入れ(アプリ内で購入するアイテム)を送ると、天才ピアニストのお2人が1人ずつラジオネームと、何の差し入れをくれたかを読み上げてくれていました。深夜おでんは毎日更新するので、毎日他のピアニス子さんの名前を聞いていれば、当然常連の方の名前は覚えてしまいます。
また、ピアニス子さんたちが深夜おでんにお悩み相談のメールをし、それに天才ピアニストのお2人が答えていれば、そのピアニス子さんのことが身近な存在に感じてくるのです。
〇〇さんは看護師だな、とか、この前の〇〇さんの悩みは解決したのかな、など、リアルな友人のような感情が芽生えるのです。

おそらくこれは私だけではなく、多くのピアニス子さんが抱いている思いだと思います。
以上のことから、ピアニス子さんのコミュニティの治安がいいのだと思います。

奇しくもこの記事を書いてる最中に、深夜おでんで竹内さんがピアニス子さんたちの治安の良さを褒めていましたね。もちろん、ピアニス子さん1人1人の人柄の良さもありますが、それだけではなく、天才ピアニストのお2人がピアニス子同士の絆を深めた結果だと思います。
正にお2人の性格の良さを具現化したのが、ピアニス子と言う集まりなのです。

天才ピアニストのファンの人と交流を持ちたい、近くに天才ピアニストのファンがいないけど、共通の話題で盛り上がりたい、と思ったあなた、最初の一歩は勇気がいると思います。初めての方はピアニス子さん達の仲の良さに気後れするかもしれません。しかし、安心してください。ピアニス子の皆さんが優しく受け止めてくれます。怖がらず、生配信、SNSでコメントしてみましょう。きっと新たな世界が拓けますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?