見出し画像

The W 準決勝 2日目

2日目
①ハイツ友の会
コント。トップバッターで緊張していたのか、清水さん噛んでたのがもったいなかった。しかもその動揺が客席にまで伝わってしまった。1日目も2日目も万人ウケするネタではなかった気がする。決勝は微妙かな。

②茜チーフ
漫談。1日目と同じ感じ。というかいつもと同じ感じ。

③河邑ミク
動きがあって、1日目の静と2日目の動で、メリハリしっかりついてた。決勝可能性あり。

④つぼみ大革命
昨日に引き続き、この大人数でうまくまとめられてた。前に決勝出た時より、確実にうまくなってる。決勝可能性大。

⑤さとなかほがらか
面白いんだけど、設定が1日目と似てるのはマイナスポイントかな。

⑥爛々
もちろん漫才。大国さんをおばさん扱いしてるけど、ちょっと無理ある気がするのよね。でも安定の面白さと安定のウケ。決勝可能性大。

⑦フタリシズカかりこる
昨日に引き続き。音響をうまく使ったネタ。面白いんだけど、ネタの幅が薄い。

⑧天才ピアニスト
コント。説明不要。ただ、スマホのアラーム切り忘れたお客さんのアラーム音が、結構長めに鳴り響いてたのは腹が立った。そんなアクシデントの影響も受けず、落ち着いて今日もネタをしてたのは素晴らしい。噛みもしない。決勝は堅い。とりあえず、スマホの音はちゃんと切りましょう。

⑨中村涼子
1日目に続き、演技力を見せつけてくれました。1日目と全く違う世界観で、幅の広さを実感。決勝可能性あり。

⑩おかずクラブ
1日目と違い、非常にポップでわかりやすいネタ。オカリナちゃん、サービスシーンありがとう。

⑪光永
面白いんだけど、1日目の方が良かった。というより、1日目と似た印象を受けてしまった。でもウケてたし、決勝可能性大。

⑫にぼしいわし
ドカンドカンウケてた。1日目より断然面白い。1日目の印象だと、決勝微妙かなと思ったけど、可能性大に変更。

⑬変ホ長調
おばさん向けのネタかな。若い子は笑えないかも。ただ、1日目より落ち着いてた。

⑭さきぽん
1日目と同じ路線。もっと違ったネタが見たい。

⑮紅しょうが
コント。1日目よりウケてました。決勝は堅い。吉本関西勢強い。

⑯みほとけ
1日目の続きかと思った。面白いんだけど、仏像以外のネタが見たかった。

⑰ショートガールズ
1日目の方が良かった。なんか途中から展開が訳分からなくなった。1日目が良かっただけに悔やまれる。

⑱堀川絵美
通常運転。バスガイドから離れてほしかった。

⑲ツヨシっ!
1日目と同じ題材。もっと違う題材のネタが見たかった。女性芸人はボーイッシュ多いから、これまでに色んな女性芸人がやってきてるから、難しい。若いからこれからに期待。

⑳スパイク
1日目のほうが良かったかな。キックボード好きね。でも決勝可能性大。

㉑もみちゃん⭐︎ズ
とにかく癒される。

㉒女ガールズ
コント。1日目より面白い。このトリオはコントのみに絞った方が良いのでは。

㉓杵渕はな
タイムアウト。どう落としたかったのかわからず、残念。

㉔Attack
1日目と同じ世界観。初見だった1日目は面白かったが、2日目はもうお腹いっぱい。

㉕ヨネダ2000
女性の発想力ではまず思いつかない、驚きの世界観。これはテレビは無理。決勝堅い。

㉖センス爆発女
フリップ芸。1日目より落ち着いてた。ただ、ワンパターンなので、もっと幅拡げないときつい。

㉗梵天
1日目より落ち着いてた。そして1日目より面白かった。結成4ヶ月でこれは素晴らしい。これから伸びそう。

㉘TEAM BANANA
女性向けのネタかな。でも大ウケ。決勝堅い。

㉙エルフ
コント。1日目より面白い。決勝はどうだろ?

㉚竹田こもちこんぶ
1日目のほうが良かった。

㉛123⭐︎45
漫才。面白いが、1日目と同じく田舎ネタだから新鮮味がないかな。

㉜オトメタチ
1日目は動物、2日目は男性、ゆきえちゃんの容姿いじりネタ。もう少し幅広いネタが見たい。

㉝じゅるり
1日目同様、よくある設定のネタ。まぁ、まだこれからかなぁ。

㉞プレタポルテ
1日目と同じテンポの漫才。違った見せ方の漫才もあるのにもったいない。

㉟鬼ハン
ヤンキー漫才。役割分担はしっかりしているので、これからに期待大。

㊱POFFY
面白いんだけどねぇ。なんか落ち着きがないネタなんだよなぁ。会場はウケてたけど。決勝は微妙なとこ。

㊲Aマッソ
漫才。加納さん噛んじゃったのが、残念。でも大ウケしてました。去年の決勝1回戦のような、頭おかしくなりそうなネタは得意分野。決勝堅い。

㊳ターリーターキー
1日目より面白い。2日目はボケの子もよく絡んでた。決勝はどうだろ。

ふぅ、2日目はこんな感じですかね。もちろん素人の勝手な感想です。全体的に2日目と言うことで、緊張感が薄れてリラックスできてた出演者が多かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?