見出し画像

THE W2022決勝進出者発表

◆とうとう発表されました

今日もご覧いただきありがとうございます。
やっと発表されましたね、THE W決勝進出者。この2週間、まだかまだかと待ち焦がれてました。
まぁ、天才ピアニストは確実に来ると思ってたので、驚きはありませんでしたが、何組か予想外なメンツが入ってました。こっちは大いに驚きました。

まず、つぼみ大革命と光永が入ってないのが、現地で準決勝を観戦した身としては驚きでした。つぼみはトップバッターにもかかわらず、大いにウケてましたから。そして、光永。あれっ、ピンで1番受けてたんだけどなぁ、と。う〜ん、色々な見えざる力が働いてるのかな?
とりあえず、その2組が入ってないのは予想外でした。
大番狂せは、さとなかほがらか、フタリシズカかりこるの2組ですかね。この2組、吉本の芸人さんを良く見てる方は、新鮮だと思います。
さすがにネタバレはできないので、モヤっとしか感じでしか書けませんが、これまでいないタイプのピン芸人さんです。

◆吉本一強?

もちろん、所属芸人の人数も多いし、伝統も実績もあるので、当たり前なのですが、女性芸人は特にそう感じてしまいました。
準決勝で面白い、決勝行ったな、と思ったのはほとんど吉本所属の芸人さんでした。
それを踏まえて、決勝進出者の所属事務所を見てみると、

ヨネダ2000•TEAM BANANA•天才ピアニスト•爛々•スパイク•紅しょうが•エルフ

この7組が吉本。

Aマッソ•さとなかほがらか•フタリシズカかりこる•にぼしいわし•河邑ミク

この5組が他事務所。

う〜ん、なんかバランス取ってないかな?と思ってしまう私は疑り深い性格なんですかね。
この辺の事情で、つぼみ大革命と光永が落ちたのでは?と思うのは考えすぎですかね。

まぁ、天才ピアニストが決勝行ったので全て良し、ですが。

◆決勝の行方は?

今回より2組増え12組、1グループ4組、A〜Cグループに分かれて戦います。各グループのメンバーと順番が発表されたのですが、

Aグループ
①TEAM BANANA
②ヨネダ2000
③さとなかほがらか
④Aマッソ

Bグループ
①天才ピアニスト
②爛々
③スパイク
④フタリシズカかりこる

Cグループ
①河邑ミク
②エルフ
③紅しょうが
④にぼしいわし

の順でネタを披露します。

はっきり言ってAグループは死のグループです。TEAM BANANAとAマッソはW決勝進出3回目、ヨネダ2000はM-1もKOCも確実に結果を残してます。激戦が予想されます。
Bグループはいきなり関西勢対決。関西のお笑いファンの方はハラハラしますね。
個人的な予想は、Aグループはヨネダ2000、Bグループはもちろん天才ピアニスト、Cグループは紅しょうがになるのでは、と思うのですが。
いや〜、でもほんとに分からないですね。毎年、まさかここがくるかって組が優勝してますから。天才ピアニストに優勝してもらいたいですが。

◆ドレスアップした天才ピアニスト

実は、決勝進出者発表のお披露目で、密かに楽しみにしていたのが、お2人の服装。前回からフォーマルな服装でお披露目会見を行なっているのですが、普段カジュアルな服装を好んでいる天才ピアニストのお2人が一体どんな格好で出てくるのかと。
ちなみに去年はますみさんは、白の可愛らしいワンピースだったのですが、竹内さんは、スポーティなロンTにジャケットと言う、だいぶカジュアル目な服装でした。

で、今回はというと、上の写真の通り。よかった竹内さんがしっかりフォーマルな装いで。しかもヒールのある靴とネックレスまで身につけて。これはレアです。天才ピアニストファンは、しっかり目に焼き付けましょう。
ますみさんは、去年よりもさらにフォーマルな装いになっていて、素敵でした。
また違った天才ピアニストの1面が見れて、ファン冥利に尽きました。

とにかく、勝負は2週間後。2週間後にトロフィーを持っているのは天才ピアニストだと信じて楽しみに待ちましょう。

★11月の単独まだ見れます

★12月の単独も売ってます
(注:劇場チケットは完売してます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?