見出し画像

天才ピアニスト知ってる?

始めに

このアカウントでは、吉本の女性コンビ天才ピアニストについて思うことを書いていこうと思います。
これまで一切お笑いに興味がなく、知識もへったくれもないので、そこんとこはお手柔らかにって感じでお願いします。

きっかけ

私が天才ピアニストを好きになったきっかけは、2021年のTHE Wを見たことでした。
ただ、仕事が忙しくリアタイできなかったので、録画しておいたのですが、番組終了後のネットでの酷評がひどく、全く見る気になりませんでした。で、そのまま放置。
時は過ぎ2月の半ば頃、レコーダーの容量ヤバいから録画したやつ見て消そうと思い、THE Wを見ました。もう結果は知ってたし、ネットで酷評の雨霰だったので、倍速再生で視聴してたのですが、Bブロックの1組目で目が釘付けになりました。

ドアの検査員がドア使って演技してる!
何この世界観!
すごっ!


って普通の速度にして見入ってました。ますみさんの演技力の高さはもちろんなのですが、私が注目したのは、竹内さんの的確なツッコミのセンス。目立たないけど、この上ない間の良さと言葉のチョイス。いや〜、関西にはこんなに面白い女性コンビがいるんだと感動しました。

最終的には準優勝でしたが、ほぼ無名の天才ピアニストが知名度を大きく上げた大会になったと思います。
THE Wは色々酷評されることが多い賞レースですが、こんな原石がまぎれているからこれからも続いていってほしいですね。

その後

それからと言うもの、私は天才ピアニストにどハマりし、深夜おでんを毎日聞き、看護師でもないのに看護師あるあるを見、単独の配信チケットを買い、関東に来るときはチケットを買って劇場に行く、と言う日々を送っています。
今後のnoteでは天才ピアニストのネタやラジオ、テレビを見聞きして思ったことを書いていこうと思います。拙い文章で読みにくかったと思いますが、読んでくださってありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?