ボタンの掛け違い

子供の頃、どうしても出来ない事があった
靴下を左右反対に履いてしまったり
Tシャツが前後反対だったり
肝心な日にかぎって
スカートのファスナーを閉め忘れてる
玄関でブラウスのボタンを何度も確認し
大丈夫と安心していると
コートのボタンが段違いになっている

大人になったら出来るようになるとか
気を付けたら大丈夫とまわりは言うけど
言われなくても、気を付けているし
出来ていない事に気がついて
自分が一番がっかりしていた
大人になっても出来なかったら
どうしようかと心配でいっぱいになり
いつもどうすれば上手くいくか考えてた

大人になった私が過去に戻れるなら
子供の頃の自分に言ってあげたい
「なんとかなるから心配はいらないよ」

お洒落な場所に着ていく洋服の
コーディネートをテレビでやっていた
とっても素敵に仕上がっていたけど
キメポーズをとったその人は
ブラウスのボタンが段違いになっていた
もしかして、あの人も同じタイプかな?と
私は勝手に思いこんでる

大人になった今でも、気を抜くと
前後反対に着てしまったりするから
あの人は普段どんな工夫をしているか
こっそり教えてもらいたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?