30歳の節目に。



シンチャオ!
ベトナムが無条件に大好きな西風じゅんです!

この私に去年の年末に予期せぬ事態が訪れ、

2022年4月27日、
天恩日、大安、大明日が一緒になった
この日に、日本で、日本人男性と
結婚することとなりました。




どっひゃー。


恥ずかしさ紛らわしのひょっとこ



以前からお付き合いしてた方、
などそんな普通の?流れでは全くなく、
わりとぶっ飛んでる結婚までの経緯を
かんたんにノートにだけ
書き留めておきます。
誰が興味あるんやろって記事になると思いますがあくまで本人の記録のための記事なのでお気になさらず。



カメラマンmizooさんに撮ってもらいました


2021年夏
ベトナムのコロナがヤバそうだったので半年ほど日本に避難で帰国してたときの出来事。

10月くらい、
大阪に行ったついでに京都のよく当たると噂の??山田龍聖先生のところへ占いに行ってみました。(わざわざ占いに行くのはほぼ初めてです)
仕事のことを占ってもらってたんですが
なぜか、
2021年の12月までに結婚する人に出会うよと言われ、

!!!


結婚ということに本当に縁がないと
思ってたし、そもそも結婚したいという気持ちもなく、何なら彼氏もいないし
結婚しないつもりで人生設計を立ててたのですが、そう言われるとさすがの私も少しだけテンションが上がりながらも
誰だ誰だとソワソワしておりました。

が、もちろんすぐに出会えるわけもないし
とくにビビッとくる人に出会うこともなく、
(省略しましたがその占い後に既存の知人で独身らしき男性には数人連絡してみたり、
マッチングアプリの登録なんかはしてみました笑)

そうこうしてるうちに、
日本での仕事も増えていき、
もともと仲良くさせてもらってる
熊本の飲食店の社長さんのお店で

12月からサービスマネージャーとして
働かせてもらえることになり、
(ずっとスナックももこが休業してたので
ニートママには本当にありがたい限り)

12月の日本の飲食店の忙しさをなめていたため
大変多忙な毎日で運命のお相手探しなんて
する時間もなく働いてました。

そんなときにそこの飲食店の社員さんと仕事終わりに
とあるうどんチェーン店で
うどんを食べてたとき、
その方と結婚や恋愛の話になり、

『人を好きになったこともないし
これからも結婚はしないとおもう。』

(うんうん、わかるわかる)

『西風さんは?』

「うん、私も同じ意見だったけど
このまえ占いにいったら12月までに
結婚する人に出会うって言われたんだけど
12月いっぱい仕事でお店にしかいないから
そんな出会いないよね!」

『え!ちょっと待って!それ多分俺だよ!
結婚しよ!!!』

と、何かが乗りうつったかのように
別人のようなキャラとなった彼に言われ
握手を求められ

なにか起きたかわからず

え?え?え?
となってる間に、
いや、もう俺決めたから!
結婚しよ!今日が記念日ね!結婚しよ!


となり、
(それも、うどんチェーン店でですよ?)

あ、え、まあ、はい、ん!?え!

といったかんじでその日のその瞬間から
結婚を前提に
お付き合いすることに。笑
(うどんチェーン店でプロポーズ)

とはいえ一ヶ月後には
私はベトナムに帰らないといけないので、
その一ヶ月間で私の方の家族やともだちに
紹介したり、結婚に向けての準備?!を
しながらお付き合い???を3週間ほど。?

 
そしてベトナムに帰り、遠距離恋愛を2ヶ月ほどやりすごし、

3月半ばにまたまた日本に一時帰国し、

彼のご実家を2回ほど訪れ、
ご家族との時間も過ごし、
両家家族で顔合わせという名の食事会をしたり
一応日本では同じ職場になるので
職場のみなさんに結婚報告したり、
(かなり驚かれました笑)

彼の友達に会ったり、
指輪の準備や新しい名前の印鑑を作ってもらったり
婚姻届書いたり、
むこうがクリスチャンの家系なので
教会に通って神父様の結婚に向けてのお説教を聞きに行ったりと、
かなりハードな一時帰国のスケジュールを
こなし、無事入籍しました。

さらには入籍後一週間後には、
わたしはもうすでに
ベトナムに戻ってきました。(笑)


結婚したからといって
ベトナムでの自分のお店や事業に
影響はないと思っててください。

彼も、私のやりたいことはやってほしい、邪魔したくないという思いで
結婚してくれてるので✨

そんなこともあり最近はお店を不在にし度々帰国しておりました。結婚のことは5月にベトナムに戻ってからみんなに伝えようと思っていましたので、それを知らない皆さんには、お店があるのに日本に帰りすぎ、とか小言を言われておりましたしスナックももこという名前でやってるのにいつ言ってもママが不在なのは、、と、、おっしゃるとおりです。

ご迷惑おかけした皆様すみませんでした。

ジェットコースターとは
このことといわんばかりに
結婚を決め、新婚とともに別居婚。(笑)

さすがにこんなに頻繁に今後も帰るのは難しいし、別居婚は意味がないので、近々旦那さんにもうまいことベトナムで仕事見つけて働いてもらおうかなと思ってます。それに半ばノリもありながらも割と同意してくれてる彼には頭が上がらないですm(_ _)m

やはりわたしには、
一般的な生活も結婚も縁が
なかったようです(笑)

が、そんなわたしでも
結婚をしてくれる相手に
会うことができました。

彼をどんな人かと聞かれたら、

わたしのような社会不適合者には
もったいないくらい
素敵な納税者の方と伝えてます。(笑)

占いにそそのかされたとはいえ、
一応結果的には当たってた?!!ので、
もしご興味ある方、山田先生紹介します。
お電話でも占ってくれるみたいです。

ちなみに彼との相性のことを聞いたら、

前後賞合わせて三億円当たったくらいプラスの出会いって言われました。(笑)

その後ちょっと縁あって霊媒師?というかなんか不思議な力を持ってる方とお会いすることがあったんですが、

今の彼とは出会うべくして出会ってる、
今の私に必要な存在で、これからもずっと一緒にいる人と言われました。

なにか起きるかわからない人生ですが、
なんとか30歳という節目に、
新たな人生のスタートを切りました✨


ちなみになるはなし→今の名字よりも彼の名字に変えたほうが私はおんなっぽくやわらかくなるらしいです。現に、結婚報告する前からなわかきれいになったね!とかなんか変わった?!など言われることが多くなりました。艶っぽくなったみたいです。自分で言います。

わたし、ほんとに男っぽいからこれはこれでよかったかも😂




なんちゃってではありますが
結婚式や食事会などは熊本とホーチミンでやる予定です。熊本の方は親族と親しい友人のみで。
ホーチミンでは、ベトナム式の結婚式ではありませんが、どこかを貸し切って
年内にやる予定です。
日程も、場所も未定ですが
詳細が決まったら皆様にも
お伝えしますので是非お越しください。

結婚してもこれからも自分のやりたいことや
夢は必ず叶えるつもりです。

引き続き、
西風じゅんをよろしくお願いします。

変わらずスナックももこ営業してます。


ちなみになる話→結婚指輪は、スナックももこカラーの指輪をいただきました。素晴らしい贈り物いただきました。ありがとうございます。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?