見出し画像

隔離明けの移動について



シンチャオ!
ベトナムにあと10年は住みたい西風です!


基本柄が大好き私は隔離明けも
このスタイル。

おかげで羽田空港で叔父がすぐに
見つけてくれました。
たまには役立つ柄物に感謝です。

羽田はちょうどバスケのオリンピック選手、爽やかイケメンわたなべ選手が日本に到着、拝ませていただきました。背が高くてイケメンでバスケプロって、、、

ごちそうさまでーす!!!





さあさあ、
ここからが今回の一大イベント。
わたしの実家は熊本県天草市。

ベトナムからは、普段は福岡空港利用なんですが
コロナ禍で羽田か成田発着しかない今、

※のりつぎなら関空も使えるとのことでしたが羽田にしました。


自主隔離期間のわたしは公共交通機関を使って帰ることはできません。
なので家族が迎えに来る車で帰ります!!


私達の計画は

🚗横浜に住む叔父がレンタカーを借りて羽田から兵庫県の宝塚北パーキングまで送る


🚙熊本から来る叔父と、宝塚北パーキングエリアで合流し、また熊本まで送る、

という計画です。

前もって前後含め2-3日の連休を
二人の叔父にはとってもらいました❤

1年半ぶりに帰ってくるかわいい姪っ子のためにおじさんたち数日前から張り切りハリキリ。


途中途中のパーキングで色々買ったりしながらのドライブは楽しすぎましたよ。



隔離ホテルでも禁酒させられ、高速道路もアルコールは売ってないので(知らなかった)
ノンアルコールビール片手にベトナムトークしてるうちにあっという間に兵庫県。
(ほんとにあっちゅーまでした、、)

静岡のお茶がうますぎて一気飲み

昔マクドナルドアルバイト時代に、
(8年半働いてたマック大好き芸人です)
一番大好きだった夏の限定メニュー、ジューシーチキン赤とうがらしがこの夏復活してたのでマックのあったパーキングですぐ食べました。フンガフンガ夢中になって食べましたよ。


日本ってなんで何でも美味しくて可愛いいんだ、、
パーキングでは都度散財。。。



さ、宝塚北パーキングで車を乗り換えここからは夜中の走行。


↑余談ですがうちの祖父は、壇ノ浦の戦いの落武者の家系のようです。昔から頭がいいし計算が得意だし船の機械長を40年ほどやってたようです。


このあたりまで来ると、
おー、日本を横断したなあと達成感に浸ってました。(助手席に乗って運ばれてるだけ)

朝方になり、九州道に入ると

やっと親しみのある道への安心感
+二人とも寝てない

ということにテンション上がりまくってました。

やっと松橋ICで高速降り、天草に差し掛かったところからがこの旅の地獄が、、

わたしはほぼ1日高速道路乗ってたので道が進まなすぎることへのイライラ感、朝のラッシュに巻き込まれる、朝日でポカポカして眠くなる、実家は天草の最果なのでさらにここから下道2時間という終わらない戦いに
めげかけました、、

コーヒーを飲みまくりひたすら進みましたよ


天草限定デザインなのかな?
いちいちかわいい日本。

ほんで、
7/13の11:00頃レンタカーに乗って羽田を出発し
7/14の9:30頃やっと熊本県天草市牛深町に到着。

自分の実家がこんなに果てにあることを
肌で感じましたよ。


疲れも吹っ飛ぶ晴天と海。いいところで生まれ育ったなあと自慢したいですね。

しばらくは身体を休めたいところですが、
この日はズームミーティングややることが多く仮眠仮眠でその日が終わり疲れが取れるのに2~3日かかりました。
助手席に乗ってただけの私でもそうなのに長時間運転してた叔父たちはかなり疲れたと思います。m(__)mほんとうにお疲れ様でした。


というかんじで、ここからさらに10日間ほどの自宅自主隔離に入るという感じです。

ひとまず無事故で帰れて本当に安心しましたとさっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?