2021年下半期振り返りその2

皆様、もうすぐ今年が終わってしまうので、
急ぎ足で書いておりますがあしからず!

ベトナムホーチミンでは、三上ナミちゃんに事前にお願いしていたスナックももこ門松は完成しており新年を迎える準備は万端。🎍

https://youtu.be/077GVMHtcyc


↑見てね



さてさて、前回の記事では雑には書きましたがほんとにあった話をちゃんと書きました!


辛く、苦しくでも逃げなかった自分、経営者として当たり前ですよね?そう思いますよね?
もちろんそうなんですが、
わたしはもともと社会不適合者。

公共料金、支払い、ローンなど遅れる滞納が当たり前、滞納した分、今月はお金持ちになったと思ってたくらい←
(かまいたちさんのYouTubeチャンネルで濱家さんの滞納先生ぜひ見てくださいあえてURL貼りません笑)

さらにはベトナムに住んで四年半、ハウスキーパーさんがついてるので掃除洗濯ベットシーツ換えなど全部やってもらうため何も家のことできませんいまだに
仕事がなければ家の中で3日くらい半裸で歯も磨かず過ごしてます。ベットとトイレの往復しかしない日もあります。
そのくらい社会不適合者です。笑

そんなわたしがこの半年間、ほんとに現実と向き合い続けました(泣)

その結果

日本側∆

ベトナムコーヒーのオンラインショップ照美珈琲オープン

西風じゅん個人事務所 設立

熊本の飲食店さんにてカスタマーサービス、ホスピタリティ向上のお手伝い

移動販売事業立ち上げ


ベトナム側∆

純喫茶男爵立て直し

スナックももこ ママ不在で三上ナミちゃんに甘えまくる


入浴剤事業 テスト販売できるほどのクオリティアップ→商品検査合格→商品登録

↑これをやりました。
日本での移動販売に関してはオープンは
間に合いませんでしたが
準備開始はできてます!

照美珈琲もオンラインショップだけでなく
道の駅などでの販売もがんばりました!寒い中売りまくりました!

今年はほんとに必死に生きました!
ほんとにきつかった!
いろんな人間関係変わりました!
でも、一生何があってもその人の味方でいる!と決めたパートナーにもたくさん出会えました!

このその2で何を言いたいかというと、私は全然凄くないけど、前だけは向いてたよと言いたいです!
コロナの馬鹿野郎と言いたかったけど、それがなかったらこの半年間の一時帰国がなかったわけで、成長はしてなかったです!苦しい環境は人を育てる!令和の時代にもまだまだ消えることのないブラック企業も、一言で悪いものと言い切れないかもしれませんね。

そんなわけで、
来年も起業家ブログ書き記していきます。応援よろしくお願いします。

年々二日酔いで死ぬ日が増えていきます、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?