『PARAGRAPH』

こんばんは、天性のアイドル 百田あこ です。

 昨日は2周年ONEMAN LIVE【PARAGRAPH】にお越しいただきありがとうございました!指折り数えて楽しみにしてたけど始まったと思ったら終わってました。体感10分!

 新衣装や新曲、そしてバンドセットと盛り沢山でみんなの目がチカチカしてるんじゃないかなと心配でしたが、楽しんでくれていてとても嬉しかったです!


 振り返ると、この1年間は本当に変化の多い1年でした。

 何より1番の変化は5人になったことですね。馴染みすぎて忘れがちだけど、去年は4人だったみたいです。あとで去年のワンマンDVDでも観て一応確認しようかなと思います。

 初めての周年イベントかつバンドセット、そして新曲を含めた20曲を歌い踊りあげてしまうもゆるには恐怖を感じています。やばいよあの子。

 私自身も1時間半ライブをするのは今回が初めてで正直不安もありました。しかもバンドセット経験は2回目…出番直前は緊張しすぎて半泣きでした。

でも楽しかった。びっくり楽しかった。

緊張なんかすぐどっかいった。

追い込まれるほど力を発揮する、それがPLEVAIL。
なんとかなるやろ精神で突き進む、それがPLEVAIL。

良きメンバーと活動できてるなと改めて感じました。(いいのか……?)

 メンバーが5人になったこと以外の変化と言えば、みんな大好き【パブリックメランコリィ】の誕生もあげられます。

"魅せる"ステージから"一緒に楽しむ"ステージへの変化はPLEVAILを多くの人に好きなってもらえるきっかけになったように感じます。

 変化ではないけれど、MAWALOOPをはじめ大きなイベントへの出演や2ndアルバムの発売、憧れのグループさんとの2MANライブなどもこの1年の中ですごく大きな出来事でした。

そして"amHALL"という大きなステージでの周年ライブ開催。

未熟な私たちにとって、挑戦でした。

 SEが流れステージに1歩踏み出し立ち位置につき、呼吸を整え振り返った瞬間、沢山の人の姿が目に飛び込んできて。

初っ端から泣きそうでした( ˆ ˆ )

ワンマンが終わりエゴサすると、そこには沢山の感想が綴られていました。

足を運んでくれて、一緒の時間を過ごしてくれて
本当に本当にありがとう。

 新衣装についてはまた書きます!特典会で沢山褒めてもらえてマスクの下でニヤニヤ止まりませんでした。

最後にこの場をお貸りして、改めてお礼を言わせてください。

制作に携わってくださった関係者の皆様
難しいPLEVAILの曲を細部までこだわりを持って演奏してくれたバンドメンバー
当日の朝6:00まで準備をしてくれた運営陣
夜な夜な家に帰っても待ってくれていた家族
隙間時間も練習に当てるほどストイックなメンバー
そして、いつも応援してくれるファンのみんな

"ありがとう"の言葉だけじゃ言い表せないほど、感謝の気持ちで溢れています。

"大阪城ホール"という大きな夢を掴むためにこれからも突き進んでいくので、着いてきてね。

3年目もよろしくお願いします!!

百田あこ

その人生に折れない旗を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?