見出し画像

#2 2023年の目標

こんにちは。うみです。
社会人になって数年、毎年考えることは増えるばかりです。
SNSを通じて入ってくる友人たちはみんなキラキラしてみえてどうしたら自分もそうなれるのかを考えてしまいます。
自分が生きやすいようにするにはどうしたらいいのか模索する毎日です。

意識して過ごすと何か頑張れるかなと、今年は目標を記しておこうと、今回は今年の目標を発表しようと思います。

今年は、3つ
①自分の感情に従う
②大切にしてくれる人を大切にする
③語学を頑張る

①自分の感情に従う
難しいですね。1人だけ地方に来てしまったので会いたい時に友人にはなかなか会えず寂しいなぁと思うばかりです。相手の気持ちを考えて、うざくないかなとか思ってなかなか連絡できず仕舞いになってしまうことが多いですが、今年は会いたいと思った人に素直に気持ちを伝えてみようと思います。
あとは、やりたい感情に素直に生きれたらいいなぁと。
去年は、以前から欲しかった手提げを購入しました。可愛いけど高いなと諦めていたけれど買いました。今年も出会いを大事に欲しいものは手に入れます。

②自分を大切にしてくれる人を大切にする
私が会いたい人はたくさんいるんです。でも誘ってもらえることってなかなかないんですよね。切ないことに。遠いって悲しいです。
でも、会いたいね会おうよ会いに行くよって言ってくれる人はいるんです。いないものに目を向けて悲しむよりありがたい方に目を向けられるようになりたいです。

③言語を頑張る
一昨年、陳情令という中国ドラマに激ハマりしてから少し学び始めた中国語と、できたらかっこいい英語を頑張りたいです。
知識は世界を広げてくれると思うからです。

以上です。
このnoteの更新も頑張れたらいいな。
1年後の自分どうなっているかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?