今 _
曖昧さ。だなと思ったこと。があったから、明確にしようと思っていた。だけど、すぐに明確にする理由がなくなっていて、曖昧なところを明確にしていくために費やす時間は 私には必要なくなった。
じぶんの未熟さと共に 曖昧さに気づく時間があって、その曖昧さを深くほりさげてみる時間を過ごしていて、そして 今このひと時に意識をひとつにして取り組むことの大切さを、今感じているところ。_ そんなふうに 流れる時間があった。
また、その明確にしようとする意思の裏側には 手放しきれていない思考の癖や 記憶 が在って、同時に考え過ぎるのをやめて力をぬいて手放すように教えてもらっている。_ もう結構手放したと思った瞬間に、同時に、密かに身を隠していたものに出会う。
明確にしようと頭に血を回すのは比較的簡単なことなんだなと。曖昧さの中で 今を生きるような日々を過ごすことは、意外に勇気がいる。曖昧さをしっかり感じることに した。
常に 自分と向き合っているということは、常に 本来の自分に向かって変わる流れの中にいるということだと私は思っている。波のように揺れる精神を 見つめていると学びがあって、自由につながる。私の人生、自由( _欲求 )であることをとても大切にしていて、その上で 豊かさや健やかさがうまれ 育まれるように 意識している。
私の今は、この腰痛から開放されるために あったんだったなと改めて気づいた。ここ3週間前に体がストップさせられた。_ 新しい時間がスタートした。痛みと向き合うのは いたしい。だから今リセット期間なんだなと思って、この曖昧さの数々を見つめるだけで 深追いせず 自己否定をせず、のんびりと過ごすことにした。
_ そう過ごしてみて 体がどう答えてくれるのか。日々感じとってみようとおもう。
発酵実験中。
慢性腰痛の原因に、ベッドや枕が柔らか過ぎるのかもってことになり、変更〜。これは昨日晩から人体実験中です。
憧れを 現実に。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?