見出し画像

大変化 _

200年ある風の時代がはじまる直前の大晦日にあたる周期に入ったらしい。○.

ここから 3ヶ月、

なんだかとても軽やかになっていくんだな

そんなふうになんか 感じているのです。

たくさん抱えてきた荷物の役割は、今ここまで背負ってくることだったのだと。

もう担わなくてよい役割は、置いて進もうかなぁと思っているところ。

画像1

画像2

パニック障害が出現してきて、すぐに

私の畑はイノシシにやられまくった。

そのおかげで、

外側のアレコレを放っておくことで、ちゃんと内側と向き合うことをさせてもらった。

生き残ったのは、菊芋とヤーコンとエビスグサ(ハブソウ)、バジル、チェリートマト、オクラ。

固定種、つまり精子のある種は強い。

画像9

その、やられ放題の畑をあれから3ヶ月ほど放っておくことは、簡単なことではなかった。

" やらんといけん " で施しはじめることは、できただろうけど、それは私の精神にとっては絶対に必要のないことだと思ったので。

私の精神エネルギーが回復して、体が自然と動く時まで、待っていたら、最近やっていた。

画像3

画像4

画像5

私はもう、

感情がのっていない行動はしないのだ。

画像6

画像7

このヤーコンは、自然食品のお店のおともだちからもらった苗でした。

なぜか、イノシシにやられなかった。

赤シソに挟まれているからか。

ここに残ったものたちのエネルギーは高く、軽い。大切な人たちや家族の体の中に入っていけるように、強く成長した私で 守りたい。

画像8

頑なになっているところ、滞っているところ、

たくさん見つけた。

そして、それらを抱きしめて手放してきた。

画像10

収穫したエビスグサの種は、炒ってハブソウ茶として体内へ循環する。

そんなふうに、この3ヶ月ほどの期間で私に起きたことも、これから、循環すべきところへ循環していくことになる。

過去は幻だったかと思える程に、現実だったと思えない。

それくらい、私にとって『大変化』だった。

満月 . ○

精神的なこと 人生的なこと、収穫させてもらっている。

画像11

自分を否定し、責めるパターン。

他人に責任をなすりつけ、戦うパターン。

もうほぼ消失しつつある。

こーゆうことをちゃんとクリアーにしたら、

私は次に在る " 表現の世界 " を自分へ迎え入れることができる。

結構前から、そう信じて決めていたらしい。

本質的なところに在る頑なさは、人生においてとても大切なのだ。^^

ここにきて、やっと、その頑なさの意味がハラまで堕ちた。この感触で間違いないのだ。*

肉体 ・ 魂 ・ 精神

3つの良きバランスをとって人生を歩けば

これからも、まちがいないのです。^^

画像12

大変化、 おつかれさまでした。^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?