見出し画像

鍵盤 _

自分の中に確実に存在する、

楽器ブロック。

こんなにも、大きく育ち、自分自信をむしばみ、人生を拡大させることを阻止(ブロック)していたとは。、

何なのかに気づくだけでいいらしい。

私は客観的な心(健在意識)が強いから、深掘りし始める癖がある。

自分の前進姿勢を阻止する不安になっていたひとつは、楽器ブロックなんだ。

それだけで。それ以上、思考するのをやめてみる^^。もー、追うのはやめる。

画像1

不安がやってきたら、その都度、

その単純な気づきを 繰り返す。

そして、鍵盤を触ろう。

だめだ。と、ネガティブがやってきたら

潔く、鍵盤を触るのをやめたらいい。

そしてまた、

そのネガティブな不安を受けとめて、

楽器ブロックをつくった記憶を見つめたりなんかして、

あーあの時のあれだな。なんて思ったら、

それ以上、深掘りをせず、

触りたい楽器に触れたらいいじゃないか。

_

答えはとても、単純明解だった。

画像3

雨と、

親知らず抜歯後のドライソケット痛と、

お久しぶりです。の、

ぎっくり腰の痛みの中、

きらーんと学びがやってきた。

潜在意識という学問の基礎原理と、

愛する人の特に意味もない報告が融合し、

私の中に生まれた不安や恐怖を

自分自身で解くことができた^^

もう負のループは繰り返さない。

潜在意識の本にのっている言葉を借りるとすれば、

私がこれから繰り返すのは、

調和的で平和的で建設的な思考への転換。

自分の内側に存在する

客観的な視点と主観的な視点 や、

男性性と女性性 や、

健在意識と潜在意識 。

そんな2つの異なった性質を持ったものが手をとり合いはじめた。

昨日大切な友達と電話で話をしていた時に

1+1=1なんだと感じた。

手を取り合うという目的がある上で

パニック発作を通して体験した過程があったので。

ここにきて今、

すべては うまくつながってるなあ。と、

思える時。

それはいつも少し後にやってくる。

自分の内側で起こる戦いは今晩終わりました。

おつかれさま。ありがとう〜。

画像3

体からok出るまで、またお休みします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?