見出し画像

片づけ _

なんという 秋土用後半のはじまり。

私にとっての心地よさを追求し始めると、

強く在る " 恐れ " を自覚することになった。

" 恐れ " を自覚した瞬間から、

恐れを自覚することは 減っていった。

そんな前半。

その次に在ったのは、

やっぱり 『片づけ』の実行だった。

画像1

こんまりさんの片づけ本に出会って

(手帳で確認してみて) ちょうど3ヶ月。

あとひとふんばりのパニック障害を

自分の力で治しながら

読むエネルギーが在る時には

少しずつノートにまとめていった。

_

徹底的に理解したら、

行動が億劫じゃなくなり

『片づけ』という苦手意識の塊のような事に

手をつけることが出来るんじゃないかと思った。

その確信を疑う時もあったけど、

信じ続けてあげて よかった。ヽ(´ー`)

いろいろと

タイミング ばっちりなのだ。

画像2

こんまりさん流の 片づけマインドをベースに

片づけをやっていくと、

見えないところも、見えるところ〜からも

変化や、その予兆や

ラッキーが、次々にやってくる。


だけど、

その全てを見すぎることなく

ただ在ることを見つめつつ

おおかた

自分の望む、必要なことだけを選択できている。

このバランスでもって

片づけの終わりまで、駆け抜けてみます。

画像3

画像4

家の中や、部屋の中だけでなく

家の外にも

心を重たくしてしまっているモノがあった。

貯め込んでいた 焚き火用の枝や枯れ葉たち。

でも、

貯め込んでしまったモノたちは

私のために

解放されることを1番に望んでいるから *

秋からはじまる特別な遊び、

焚き火を楽しみながら 解放することができた。

画像5

昨晩は、やっと

私の息子猫・音が部屋にやってきてくれた。

新入りがやってきたことや 色々で、

4ヶ月 全く来なくなっていた。

いつもはぶてた様子で、

心が複雑そうだった音が

完全に 解放されていた。

これも、片づけ効果だと思う。

私と音は、魂で繋がっている部分が在るから

私はもう、その繋がりは幻想だったのか、

それとも、猫の成長で繋がりは終わったのか。

試してみよう。と、

自然に在る この関係を観察してた。

安心した。

やっぱり音は 私の息子猫だ。ヽ(´ー`)

画像7

画像6

土用後半。

一気に、短期に、完璧に

片づけの祭り やりきります(^_^)*

次の段階に在る行動に

手をつけるために。♪

そして私は、

理学療法士として独立していくヽ(´ー`)

画像8

画像9

画像10

画像11

Are you ready ?

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?