見出し画像

雨 _

ここ数年で、季節の秋や冬が好きになったように、天気の雨も好きになった。

雨で、たくさんの人が当たり前の日常や、命を失った2年前の7月。

私の地元も、よく知っている広島の土地も、あの日壊れた。そしてあれから、季節と社会的な時代を二回転し、再生する姿を、あれから目の当たりにしてきたな。

俯瞰する視点で とにかく見ることを大切にしてきた。わたしの地元には、なおすことができない橋が3つくらいある。私はそれらを見て、悲しいだけでなく美しいとも感じる。この結果を見て100%否定することの、体の健やかさを滅ぼす関連性がよくわかるから。

つまり、よく人間がはまりやすい極端な肯定と否定の世界という視点から、この橋を見ると、人間がちゃんと感じられるはずの大地や自然の声に耳を傾けられなくなる。

五感や精神という、体の大切な機能をどんどん使わなくなることが、自分たちの健康に大きな影響を与えてしまっている。私はそんな流れに、つまりは想像(創造)力の低下に対しては疑問を持ち続けておきたいと思っているのです。

画像2

愚かな人間を否定することはしない。なぜ、人間は地球環境の根っこを考えられなくなってきているのか、そのために未来の私ができることを模索したり構築したりする創造的な日々を大切にしたい。

『夜は短し 歩けよ乙女』の乙女のように、自分の周りの人達にいつも寄り添い、結果手を取り合えてしまうような人間で在りたい。♪

画像3

7月は水を意識させられる季節なのかもしれない。水で殺され、水で生かされていることを地球が教えてくれているのだと、またありがたいことに実感させてもらっている。人間はいつもすぐ忘れるものだから。

雨の日って素晴らしい^^今日は、生理痛による体の痛み+親知らず抜いた後の痛み、うつからのパニック障害による心や魂の傷みを癒す日。波動回復のために。

めまぐるしい日々の中、生理や雨がなければ、何かしなきゃと行動も心もわちゃわちゃする。私はよく、そーゆうことを、分かってはいても気づけば、思考や感情がフル稼働してしまうので。雨のおかげで最近は、人生の中で休むべき時を休ませてもらっている。

長く抱えたうつから突破したい。それが今私の1番にあたる願望なのです。心の再建の流れと同時に、これからどうしていくか、。という決断も整理整頓されていく。

ただ今は、大きな親知らず跡地の修復痛に耐えつつ、このまた慌ただしかった1ヶ月に溜めた今後不要な水を経血として排出。その健やかな体の浄化時間とともに、思考や感情も浄化されクリアーになっていく姿を邪魔しないように寄り添うことが、私にとって最善のなのだと分かる。

画像1

だって壊れるばかりでしょ。これから。自然も、社会も、人間自身も。壊れることでしか再建できないのだから、壊れることは悪いことだなんて認識してしまわなくてもよいのです。この12月から始まる風の時代に備えて、大きな流れは流れているのだから、身を委ねれる柔軟性(順応性)こそが、新しい時代における真の健康になるのだと私は本気で 思っているのです。*

画像4

今日はこれを読み進める。それだけの日です。メールの返信や、色々あるけれど、これを読み進める日なので、他のことは波動が上がれば自然にするんだろう。_ それくらい自分の心を軽くしておかなければ、私はまた無限ループ(否定的なところ)に戻るんだろうから。自分優先で^^

それでは。

ゆるりとお過ごしください。*

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?