見出し画像

隠れ家 _

実家のスペースに秘密基地のような隠れ家をつくろうかなぁと 思っているところです。

画像1

画像2

両親の、乗馬クラブの持ち物だった 馬を運ぶ用の4トントラック。これを最終日に頂いて 寝床になる流れになることが目標に *. 

開かずの間に今はしている蔵 の周りに隠れ家となる 車庫&物置き場&休憩場 と庭&畑をつくってみようと思っているところ。

やりたいことが 目の前にあふれすぎていて、全て途中やりっぱなしで放置しているところ。今までの私だったらだいたい 抱えきれないと思い込んで たいぎくなって何も手をつけない。だから、今回は私を褒めてあげたいと思う。

こないだから、何かがガラッと変わった感覚を とても感じている。

冬至までは なんとなく、このモードで日常の小さなことをじっくりと深く味わうように 生きていくんだろうなぁと思うし、全力でそんなふうに生きていきたい。

自分にとって " 完璧主義 な性格 " の不必要な部分を自覚したから、少しずつこの癖を変えていく意識で 日々力を抜きながら 生活をじっくりと、味わうことを楽しみたいです。

画像3

この _ 看板の周囲も イノシシがやってくるおかげで、石積みの挑戦できるし 庭もつくれる。

画像4

畑も ぼちぼち 種取り目的とか 実験程度に小さなスペースでやっていきたいです。完璧にやろうとせず 試しに色々やってみる気持ちでいいんだな。と。

画像5

馬糞のカラカラになったやつ。きれい。

今日は植物の植え替えをすることが、目的だったので _ 自分にはなんでもできる力が在ると思い直して やってみます。


一瞬、一瞬 素直になるための学びです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?