見出し画像

反転 _

家族と向き合わされる日々。

その日々のおかげさまで、

私だけでなく 

大切な家族の内側も成熟していく。

_

表面的には、しんどいだろうことと

向き合った分だけなのだ。

画像1

向き合った分だけ、

感情の波や 状況の変化に対して、精神をコントロールする能力を高めることができる。

それは、いつまでも自分自身の本質のまんま生きることへ繋がる。

つまり、

生きることが楽になるということに直結する。

_

家族という 素晴らしい環境が私には在る。

今与えられたその時間を、

時々本質を思い出した時には味わうように意識している。

丁寧に今を見つめていれば、自分に必要なことがたくさん在るのだから。

画像2

自分に必要なことというのは、

『なりたい自分』になるために必要なことのこと。

ここ数年、

厳密には " 定職に就かない " と決断した時から

( 心から大切にしたいと思える人に出会ってから )

私は『なりたい自分』になることを

1番にして生きてきたようだった。

自分で驚くほどに。

画像3

この 本質の自分のままで生きることを

基礎にできはじめた瞬間から、

何もかもが反転する。

だから、4ヶ月前にパニック障害が発症したんだと認識している。

精神の修行が、順調に進んでいるということ。

_

秋だからか、変化めまぐるしく。

感情は よく揺れている。

自分にとって、必要なこと・不必要なことを

明確にしなければという追い風をも

時々ネガティブなまま受け取りしんどくなったり。

逃げると、

体と心が重くなる感触を敏感に感じとれてしまうものだから

それもそれで しんどくなるのです。

だからやっぱり

自分の潜在意識がかきかわる(反転した)と認識した上で

めまぐるしさを味わいつつ

" ここ " のタイミングで

一か八かで 飛ぶしかないみたいです。

画像4

_ それは、おもしろいことなのに^^

過去の失敗体験の記憶は しつこく

まとわりついている。

反転したもんだから

" 飛ぶ勇気 " が出ない大きな理由は、過去からくるブロックではない。

『そのブロック解除を続けることをやめれなくなっている信念を固く持っていることなのです。』

画像5

潜在意識がかきかわるというのは、

波動(精神的なエネルギー)がマイナスのポイントから0ポイントに戻った証拠。

つまり、いつでもマイナスに戻れるぎりぎりのところに居るということでもあるのだ。

複雑を通り越して、単純な状態に

精神を持っていくことをやっている。

一か八かで 九に飛ぶことができれば

プラスにコロコロと転がる流れに

人生が変化していく。

画像6

だから、今必要なことは _

・心地よいと感じる時間を意識して、生活や精神活動を選択する

・望むものを考える、そして意図する

・不必要な物質的なモノを捨てる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?