見出し画像

学習 _

土日月火と ぎっくり腰の炎症期間、そして生理痛のダブルパンチも重なる 痛苦しい4日間を過ごしていた。

その痛みを抱えながらの経血は、本当に心地よく 不必要なものが流され出て行ったような感覚がありました。そのため必然的に、私の人生で本当に必要なものが 残っていた現実もありました。とても、心が軽くなった最終日( 4日目 )の朝 生理になった。体も軽くなり始めた。


わたしが ずっと求めていたのは " 学習方法 " だった。

私は基本的に 健やか視点で生きている。だから思う。人生に生かされるものが " 学び " であるべきだと。学校で習ったことや 教科書が、人生に生かされたと関連付いたものは とても少ない。厳密には 教育方法によると思っている。ちゃんと、センスのいい人は、学校教育の中で 学ぶことを楽しめていた面もあったんだと 思うから。

私は違いました。一生懸命、型にはまった勉強内容を 型にはまった学習方法でトライしていた。でも今日やっと、学ぶことを本当に楽しめる波( 流れ )に乗ったような気がする。やっと、新しい " 学習方法 " に切り替えることができたのです。

今までの人生、学びたいと思うことは沢山あったけど、上手く学習できなくて投げてきた。そんな自分を否定して、自信を失くして生きてきた。_ 多分、ほとんどの人が共感できることだと思う。

ある程度年を重ね もうこれは、根本的な所に 精神( メンタル )の問題があるなと思ってきて、このコンプレックスをどうしたら解消できるのか右往左往し続けてきたけども。そんな中で限界まで、自分を責め 勇気を失くし続けてきたけども。

答えは精神と現実の、とてもバランスのとれた調和的な所にあるものでした。*

_

ひとりごとします。

救いの種をくれた 素晴らしい生き方をしている " メンタリストDaigoさん " に感謝します。男性性と女性性の調和したアウトプットに、心救われました。ありがとう。

1年前ほどに Daigoさんをおすすめしてくれた人がいて、私はピンときて本を一冊購入していました。 その同性の知人、唯一無二の表現力をもった素晴らしいダンサー。今、何しているんだろう。タイか沖縄かなあ.○ 眠れない夜 思い出しました。再会を楽しみにしています。ありがとう。

画像1

今日は久しぶりにワンコがやってきたので、嬉しくて外に繰り出せました。

やっぱり馬が好きだな、ここに産まれてよかったな。と 素直に思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?