見出し画像

大前提 _

肝臓と胆嚢は、多量の鎮痛薬を解毒しきれず炎症後、収縮しすぎたのか、まだ疲労している様子。_ 中毒性肝炎

肝臓・胆嚢は、内観し感じとることがとても難しい臓器だな。

食べるもの、気をつけなければ。◎

新しい体感による 新しい発見^^

知識では気づくことはできない。

不調を味わうことでしか見えない、肝臓という尊い臓器のこと。

昨日、地元の歯医者まで歩いて行った時、あ〜肝臓・胆嚢あたりが伸びないと気づいたんです。

夜寝る前、CBDオイルとノニ種子オイルをぬりこみながら、硬く張った感触の肝臓たち。これはまだすぐ治ることにならんなあと分かった。

じわじわと、悪くもなれるし、回復もできるよ。と肝臓・胆嚢は、ゆっていた。*

無口でクールなのが肝臓・胆嚢。◎

体は繋がっているようで、分類分けしてみると個々で独立して生きている。疲れて滞る部位があれば、ある部位が活発に働く。

そうやって、いろんなルートで繋がっているのだと、体というものさらに深く理解できた。だから、知識と関連づけ体感的に、それぞれの部位の個性を知る必要がある。

そんなマニアックな私のことを、他人が偏見の目で見よう引こうが、構わない。私は私に訪れた不調を、まずなによりも自分のために内観し、それが後々他人のためになればとも思い、内観し、探求しているだけだよ♪と。

画像1

それが私の大前提なんじゃないか。と。

_

潜在意識の本で、大前提の話が出てきた。まだ深くて分からない部分だったけど、自分の現状とは重なって役立った気がした。

とりあえず今の解釈を残しておけば、一歩前進だと思い、どうせご飯もおやつもあまり摂取しない方がよいので、note開いた。

画像4

私は敏感だったから、社会や他人の言葉・意思(暗示)を受けとりやすかった。

たくさん抱えてきたので、私が望むことを優先するということが、色々な場面で、難しくなっていたことに気づいた。

今日、これからのわたしの人生で、望むことを意図しようとしたんだけど、頭がぐしゃぐしゃになってできなかった。

画像2

その原因は、過去ため込んできた他人から暗示。ただし、他人が原因なのではない。

それらを受けとり続け、自分の意志に反映してしまっている、自分の意識や思考が根にある。だから意識の中で、抱えてきた他人からの暗示が現れてきても、それらをきちんと、自分の考えとは違うから必要ないです。と、手放さなければならない。

ひとつ ひとつ、ていねいに。そして、

イライラ感情などなく、潔くさっぱりと。

画像3

自己暗示・他者暗示の話が書いてある、次の項目に 大前提の話が書いてあった。

_

わたしの中での大前提というのは、

『 私の人生は、自分が一番優先。

私の人生は、他人への奉仕・親切として、役割がある。それは馬と体を通しての活動であることは明確、挑戦したい・実現したいと心から思えるので、快く受けいれた。

だけどそれは、自分の人生で一番ではないんです。

わたしが一番望むことは、人生を存分に楽しむこと。

自分の力で、自分を磨き、自分を満たす日々を過ごし、人生を自分でコントロールできるようになること。(魔法使い)

そして、最高に楽しいと思える体験を、自分で手に入れること。

①他人や社会への親切・奉仕

②自己満足・楽しむ・磨く 

という 人生における2つの大切なこと。

自分が磨かれ満たされ楽しんでいる人生を過ごすことが、自然と他人への奉仕や社会変容に繋がっていくこと。

そんな人生を創造し続けることが、わたしにとって最高の人生だから、私はいつも、凛としなやかな軸でもって、自立を目指し続ける。』

長々とまとまらないけれど、この大前提の上で、私はこれからは強く優しく生きていこうと思う。^^

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?