見出し画像

同志 _

前回更新した記事は、

ちょうど2回前の4月の新月の時期でした。

今週の木曜日、6月の10日が

6月の新月であります。●

_

この約2ヶ月も また特別で、

前回の記事で溢れ出た私の本心は

脳の中にある潜在意識から宇宙へ届いて

状況が一変していく日々だった。^^

振り返る気分に なったので

noteをひらいたところです。

画像1

4月から、実家乗馬クラブだけで働き

両親と 馬たちと お客さんたち、

地元の人たちと戯れるだけの日々。

前回の記事で 忘れずに居ようと意識づけた

" この幸福と、それに対する感謝 " は

日々の肉体的な疲労と、

私自身の独立に向けて方向性を定める

という 課題的なものなんかに追われていて、

現実的には、

そこそこ余裕のない日々を過ごしていた。

しかし 意識づけがよかったのか、☆

『今必要な時を過ごしているのか♨︎』

と心の底では理解しているので、

精神的には、結構冷静・落ち着いていて

トータル的には順調だな。と思えている。

画像2

月曜日は乗馬クラブの休日なので

私も休日なんですが、

ここ最近休まず動いていたので ^^

今日は『休もう』と決め決めにして、

朝はゆっくり散歩したりして

おばのおうちに行って

梅ジュース飲みながらお話をした。

昼からは

最後の自家焙煎コーヒーを濃く淹れて、

今日はものすごく暑いので

アイスカフェオレデビューした。

ついでに、タンクトップも。

冷たい飲み物は夏大事だなあと実感中。

久しぶりに自分の部屋でゆっくりしている。♪

画像3

画像4

なにをするわけでもなく、

音楽を聴きながら、

懐かしい好きだった本に「わ〜」となったり

前よく聴いてた音楽に心踊ったり、

毎年やっているアリとの戦いに

少し燃えていたり^^。

ここ数年、2階の自分の部屋にも

土壁に巣がある予測している

毎年やってくるアリたち。

どうにか部屋に入れまいと、

できるだけ殺虫剤を使わない方向性で

アリたちを観察して考えている。^^

とりあえず敷物を最低限に。と、

コーヒーの麻袋など掃除機をかけて片付けている。

画像9

画像5

今年は念願のカリカリ梅に挑戦。

画像6

画像7

画像8

新たな方向性に向けて、

畑も自然農実験中で

草マルチ草マルチの日々。

画像10

画像11

馬との日々は、

馬たちと関わる時はとにかく

集中して、冷静な心持ちで

馬の声をきいている。そして、

ちゃんと " 伝えることと受け取ること " を

しようと試みている。

ある時

悩んで、混乱もして、

『月曜日は馬と関わりたくない』と

思い始めた。と思いきや、

『休みの日も馬に乗りたい・触れたい』という

感情も少し遅れて溢れ出てきた。

" あそこに行く " という直感と共に、

何年か前に知り合った

小さな馬の外乗をしているお姉さんのところへ

私は流れるように行き、

そこでとても素晴らしい『同志』との出会いに

めぐまれました。^^

画像12

二転三転して 出会ったこの縁は

" 過去の自分の人生が繋がった " と思える程、

本物で

生きててよかった〜レベルの

心満たされ感が湧いてくるものでした。♪

画像13

そんなです。

私の新しい方向性は やはり

家や山などの土地、

一頭の馬との縁などが やってきたら

馬と一対一で生活をし始めること。

私の中に在る 明確なビジョンを

実験していきたいし突き詰めたいから。

サポートし合える同志にも出会い、

もうあとは 勇気だけだなあ。

そして、

前向きな心持ちで理想を想像していくこと。

6月は このビジョンを阻む

癖や ネガティブ意識を取り払っていく、

そんな時間と共に 体も心も

軽くなっていけたらと思っております。

noteをひらき、自分の思うままに

言葉を書ける(打てる) 時、

またやってきた。よかったです。

\ ありがとう /

画像14

_ この記事に出会った人への

家族や 大切な人たちの

ますますの

のびのびと羽が生えたような『自由』を願い

今回終わりとさせていただきます。*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?